レース鳩0777(アラシ) | gotohcraft

gotohcraft

gotohcraftのすべてを綴ります。

落札したコミックが、無事に到着しました(笑)

14巻で完結です。

全巻手に入れようとすると、だいたい2万円~3万円くらいかかります。

とりあえず①~⑥巻ですが、安く入手できたのでこれで満足です。

千葉から発送されて、奈良から大阪を経由したようです。

 

(↑ここからのお話です。)

 

伝票も手書きで、ちゃんと書かれていました。

なぜ奈良に向かってしまったのか?

どうやら受け付けた局の方が、機械に入力する際に

「603ー※※※※」を「630-※※※※」と打ち間違えていた感じです。

受付のシールが630になっていました。

まあ無事に届いたので、良しとしましょう。

 

さて、この「レース鳩0777」は、1978年から1980年にかけて少年チャンピオンで連載された漫画です。

少年漫画雑誌は、買ってもらえなかったので、歯医者に行った際に、待合室で読んでいました。

毎週継続して読み切ることができなかったので、断片的にしか読んだことはありませんが、一つ一つの出来事に憧れました。

この物語に出てくる小道具として「ビジョンタイマー」と言う機械があります。

レースの帰還時間を記録する機械だそうです。

生き物である「鳩」と、この精密機械のような「タイマー」の相対するアイテムが、私の子供心を強く刺激したのを覚えています。

今夜はじっくりと「レース鳩0777」を読もうと思っています。