淡路島から明石の魚の棚 | gotohcraft

gotohcraft

gotohcraftのすべてを綴ります。

先日の月曜日に家族でドライブ。

本当は、明石海峡大橋の「舞子海上プロムナード」を見学してから、明石の「魚の棚」へ行く予定でした。

カーナビを「舞子海上プロムナード」に設定して出発したのですが、これが失敗でした。

普通に設定すると、ナビは明石海峡大橋を突っ走ってしまうんですね。

施設の駐車場とかにナビしてくれるのかな?と思っていただけに、そのまま通過して淡路島に渡った時は、ちょっとビビりました。

幸いにも、現在ではこの橋を渡るための料金は発生しなかったので良かったです。

せっかく淡路島に渡ったので、「幸せのパンケーキ」へ行くことにしました。

平日というのに、長蛇の列。

海外からの旅行者が多いようです。

30分ほど並んで、コレを注文。

コーヒーと合わせて、2000円ほどです。

なかなかのボリュームでしたが、おいしくいただきました!

そのあと、岩や海水浴場でぶらぶらして、明石方面へ。

地図上では、大橋を渡ってすぐを左折すれば、すぐにつく距離なのですが、有料道路の出口がずいぶん先になります。

予想していたルートと違い、かなり大回り。

近所のコインパーキングに停めて、商店街をぶらぶらしました。

定番の明石焼きを食してから帰路に。

ココから京都まで焼く2時間。

明石、淡路島も近くなったもんだ。

次回は釣りに来ようと思案しております。