【XSR155】九州阿蘇兄弟ツーリング② | だんでぃgotohのブログ

だんでぃgotohのブログ

バイクとキャンプ、車中泊が大好きなお父さんです。
YOUTUBEで動画アップをしていますので、こちらも
ご覧ください。

 

お疲れ様です。

だんでぃgotohニシパです。

あ、ども。

 

やまなみハイウェイを快走して、次なる目的地は

長者原です。

特に何があるわけでもない原っぱですが、青い空、

緑の山並、切れな道の脇に看板があるので

記念撮影ポイントになっています。(#^^#)

いやあ。

九州に来た!って感じです。(#^^#)

しかし、お昼ご飯は阿蘇にある彦しゃん食堂で

ホルモン定食を食べる予定です。

なんですが!

大観峰を経由して向かうとなると営業終了時間13:00までに

辿りつけるかが微妙になってきました。( *´艸`)

長者原をすぐに出発するも、絶景ポイントを見つけたら

写真撮影をする為に一時停止します。

ほんと天気も良くて最高のツーリング日和!(*´ω`*)

いかん、いかん!

マジで時間がせまってきました。

因みに、彦しゃん食堂は、10年前に偶然立ち寄った

焼肉屋さんです。

そこで食べたホルモン定食がプリプリしていて

めちゃくちゃ美味しかったんですよね。(*´ω`*)

みそ汁も九州味噌で少し甘めで絶品でした。

それが忘れられない為、是が非でも食べに再訪したい

お店です。

と、言うことで大観峰に到着しました。

360°見渡す地平線が地球はまるいんだなぁっと

感じさせてくれます。( *´艸`)

空を見上げると、パラグライダーが気持ちよさそうにいくつも

飛んでいました。

(上記写真の中央下にある白っぽい影がパラグライダーです)

彦しゃん食堂でホルモン定食を食べたいので、

大観峰の滞在時間は10分でした。(≧▽≦)

まったりしていられず、先を急ぎます。

彦しゃん食堂まで大爆走をして、12:30に到着!

営業時間終了が13:00なのでギリギリセーフ!

 

かと、思いきや。

本日終了と言うことで入店できず!(≧▽≦)

 

店員さんからは、11:00までに入店して欲しいとのこと。

 

無理ぢゃん。(/ω\)

 

10年越しの大阪からの来報もむなしく、

別の昼食場所を検索開始!

九州県民の御用達である、お弁当のヒライなる店を発見!

お弁当やお惣菜、店内に食堂も併設されており、

ボリューム満点で安くて美味しいとの口コミ!

彦しゃん食堂からは、15分程移動した場所にヒライは

ありました。

チェーン店なのであちこちにお店はあるようです。

私は温そばカツ丼セットを注文しました。

そばは出汁が効いていて美味しかったです。

さらに豚カツの肉厚もめちゃくちゃ厚みがあって

お肉も柔らかくて美味し型です。

これは結果オーライでした。(#^^#)

 

食事休憩後は、阿蘇山を経由して温泉に入りに行きます。

その後夕食を済ませてからライダーハウスブリッジに

向かいます。

 

次回もお楽しみ!(#^^#)