【バイクグッズ」激安中華製インカムを買ってみた! | だんでぃgotohのブログ

だんでぃgotohのブログ

バイクとキャンプ、車中泊が大好きなお父さんです。
YOUTUBEで動画アップをしていますので、こちらも
ご覧ください。

 

お疲れ様です。

だんでぃgotohニシパです。

あ、ども。

 

先日、パイロット型ヘルメットを新調しました。

それに激安中華製インカムを付けることにしました。

amazoで6800円でした。

以前使っていたものよりも少し大きいかな?

厚みがあるせいでそう感じるみたいです。

 

これを選んだ理由は、FMラジオが聴けるからです。

さっそくヘルメットに装着します。

ヘルメットが小降りなので、中華製インカムが

大きく見えますね。(#^^#)

ジェットヘルメットなので、マイクはスタンド式を

取りつけました。

着用したらこんな感じです。

Bluetooth接続でスマホと接続できました。

これで、ナビや音楽は使用できます。

 

以前使っていたインカムや、弟者とのインカムにも

無事接続できました。

マイクがシールドむき出しなので、風切り音が心配でしたが、

カブで40km/hで走る分には影響もなく、明瞭に会話ができました。

 

お値段の割には充分使えそうです。

 

しかーし!

FMラジオは座ノイズが聞こえるだけで、まったく受信できず

使用することができませんでした。

残念。( *´艸`)

まあ、スマホのラジコでラジオが聴けるから

良いのですが・・・。

恐るべし中華インカムですね。( *´艸`)