トップガンに憧れて!パイロットヘルメットを買ってみた。 | だんでぃgotohのブログ

だんでぃgotohのブログ

バイクとキャンプ、車中泊が大好きなお父さんです。
YOUTUBEで動画アップをしていますので、こちらも
ご覧ください。

 

お疲れ様です。

だんでぃgotohニシパです。

あ、ども。

 

今まで使っていた中華製のシステムヘルメットが

3年を経過して内装がへたってきたので、買い替えることにしました。

 

システムヘルメットはアゴパーツが跳ね上がったり、インナー

シールドがあったりして便利ではありますが、

その分思いんですよね。(#^^#)

 

ヘルメット本体だけで、1.8Kgあります。

それにインカムを付けているので、焼く2Kgの重量です。

 

買い替えるにあたり、不要なギミックは省いたジェットヘルメットで

軽いものを選択することにしました。

で、購入したのがこれです。

マルシン工業製 MS-340型のパイロットタイプの

ヘルメットになります。

 

先日、トム・クルーズ主演のトップガン マーベリックを見て

すっかりパイロットヘルメットが欲しくなりました。(#^^#)

型式はMS-240型になります。

カラーは愛車XSR155に合わせてマットブラックにしました。

箱から出した瞬間!

軽っ!

形状は完全球体ではなく、後頭部上が少し張り出しています。

真後ろから見るとv字形状をしていました。

口元上までのシールドで視界が広いですね。

フルフェイスは鼻から下が死角になりますからね。

ヘルメットをかぶったままでもドリンクが飲めます。

シールドはカチカチとノッチで3段階に開きます。

いやあ。

いいんでないの。( *´艸`)

耳周りはシンプルです。

頭頂部はクッションがあり、前頭葉からのベン地レーターの

冷却風が流れていきそうです。

夏場は涼しいでしょうね。

 

顎紐はラチェット式なので脱着が簡単ですね。

 

これでお値段がamazonで8600円ほどでした。

さてさて、これにインカムを取り付けていきましょうかね。( *´艸`)