【XSR155】和歌山てんかけラーメンツーリングに行ってみた。 | だんでぃgotohのブログ

だんでぃgotohのブログ

バイクとキャンプ、車中泊が大好きなお父さんです。
YOUTUBEで動画アップをしていますので、こちらも
ご覧ください。

 

お疲れ様です。

だんでぃgotohニシパです。

あ、ども。

 

いやあ。

久し振りに天気が良くって、気温も18℃となる

今日この頃!(#^^#)

 

久し振りに愛車XSR155を引っ張り出してきて、

和歌山ツーリングに行ってきました。

目的は、以前から気にはなっていた、和歌山県民の

ソウルフードのてんかすが入ったてんかけラーメンを

食べに行きたいと思います!

 

チャーシューやメンマ、ナルトではなくて

てんかすってねぇ。( *´艸`)

うどんやそばならいざ知らず、いったい美味しんだろうか。

MAPULUSという、キャラナビを使って

のんびりツーリングを楽しみます。

ちなみに、キャラはアニメ銀魂の銀さん役

cv杉田智和さんです。

 

音声がほとんど、銀さんのノリで案内されるので

めっちゃ楽しいです。

自宅から4時間かけてやってきました。

途中トンネル内で渋滞にはまって排気ガスに喉と鼻を

やられながあら辿りつきました。(/ω\)

 

黄色い建物が目印の玉露園グリーンコーナー 本店です。

 

12時のお昼時で行列ができていました。

とりあえず、念願のてんかけラーメンとミニ焼き飯を注文しました。

平日はセットメニューで550円なのですが、休日は単品注文が

必要で650円なんですよね。(≧▽≦)

 

まずはスープを一口!

塩味であっさりとしていますが、てんかすのトロっとした

食感と油っぽさが混ざってコクが出ています。

 

うん。

これ、好きかも。(#^^#)

 

麺はストレートの細麺です。

マルタイの棒ラーメンと良く似ています。

 

具材は、てんかすの他に、ワカメとなぜか紅ショウガが

入っていました。( ゚Д゚)

ミスマッチに思えましたが、これが意外にも合いますね。

元来、関西人なので紅ショウガの天ぷらとかを好んで

食べていますからね。

 

焼き飯もパラパラで問題なく美味しかったです。

 

食後にグリーンソフトを食べたかったのですが、

大行列をまた並ぶのも嫌だったので今回は見送りました。

また、次回来店した際にはいっしょに注文したいと

思います。

以前来たときには気づきませんでしたが、こんな

マスコットがいたんですね。

あ~あ。

手にもって入れ鵜グリーンソフトが食べたかったよなあ。( *´艸`)

抹茶ソフトは良くみかけるけど、緑茶ソフトは

なかなか食べれませんからねぇ。

後ろ髪をひかれつつ、銀さんナビでマーブルビーチに寄って

海をみながら愛車とコーヒーを眺めることにしました。

グリーンコーナーからは、1時間ほどで到着しました。

海の向こうは関西国際空港です。

また台湾旅行に行きたいなぁ。

マーブルビーチと言うだけあって、丸っこい石がたくさん

敷き詰められています。

BBQも再開されていました。

次回はラーツーに来ようっと(#^^#)

他のバイカーさんも多くて、のんびり日向ぼっこにも

向いています。

 

さて、次回は笠置キャンプツーリングを決行しよっと!

お逢いできましたら、お声かけ下さい!

 

ぢゃ!