【レトロゲーム】ゲームボーイアドバンスでみんなの麻雀を買ってみた。 | だんでぃgotohのブログ

だんでぃgotohのブログ

バイクとキャンプ、車中泊が大好きなお父さんです。
YOUTUBEで動画アップをしていますので、こちらも
ご覧ください。

 

お疲れ様です。

だんでぃgotohニシパです。

あ、ども。

 

先日、アニメ「ぽんのみち」を見ていたら

麻雀がやりたくなってきました。(#^^#)

レトロゲーム好きの私としては、ゲームボーイアドバンスの

みんなの麻雀を2000円でネット購入しました。

 

それを、以前魔改造したDSライトでプレイします。

20年も前のソフトですが、箱や中身が新品同様に綺麗で

驚きました。

ソフト本体も傷ひとつありません。(*´ω`*)

さっそく、DSライトに差し込んでプレイします。

フリー対戦やトーナメントなどのモードがあります。

 

専用ケーブルを使えば、一つのソフトで4人対戦できるようです。

コンピューター相手にちょっと遊ぶには調度良いですね。

 

スマホでもアプリで麻雀はできますが、バッテリー消費が

気になります。

スマホは情報収集や連絡手段のみに使用したい派名ので(*´ω`*)

 

配牌が少し遅いですが、長考の私には問題ありません。(#^^#)

 

我が家ではPS2も現役で使用していますし、

レトロゲームでも充分楽しいんですよね。