【ステップワゴン】令和6年一発目に須原0円キャンプに行ってきた! | だんでぃgotohのブログ

だんでぃgotohのブログ

バイクとキャンプ、車中泊が大好きなお父さんです。
YOUTUBEで動画アップをしていますので、こちらも
ご覧ください。

 

皆さん!

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします(#^^#)

 

さて、令和6年一発目は、三重県にある須原キャンプに

行ってきました。

昨年はスーパーカブ50で行きましたが、今回は

愛車ステップワゴンスパーダRK5で向かいます。

カブだと自宅から4時間かかって到着したらクタクタでしたが、

車だと2時間半で到着します。

しかも、エアコンと音楽を聴きながら快適に移動できて

楽ちんでした。(#^^#)

正月休みの1/6~8で利用します。

私たちだけかと思いきや、意外にも強者キャンーパーさんが

多かったです。

スクリーンテントを10分ほどで設営し、お昼ご飯は

七輪で焼肉ランチにします。

コケコッコー共和国の味噌焼き鳥の味を再現した

鶏肉を持参して焼きます。

安くて美味しかったです。

まあ、炭火で焼いたらなんでも美味しいんですけどね。(#^^#)

夕方になってくるとさすがに屋外は寒くなってきました。

スクリーンテント内に避難します。

風が通らないだけで暖かいですねえ。

テント内で砂肝を焼いて食べます。

日が暮れると居酒屋赤提灯をともします。

これの一回り小さい提灯が欲しいんだけどなあ。

でも内部のLEDライトを点灯すると、一気に

テント内が居酒屋の雰囲気になります。(#^^#)

外気温は6℃ですが、テント内は石油ストーブで

ぽっかぽかです。(*´ω`*)

ストーブの上でお湯も沸かせますし、鍋も作れます。

今晩は寄せ鍋です。

ディープサイクルバッテリーにACコンバーターを

持参しているので、AC100V電源が使いたい放題です。

DVDプレイヤーで映画三昧!(#^^#)

快適に過ごしていたのですが、弟者のパチノックスチェアの

生地部分が破れました。

フレームに座ってなんとかしのぎます。

いやあ。

楽しいですねぇ。

弟者はスクリーンタープ内にテントを設営して寝ます。

私はステップワゴンで車中泊します。

この日は23:00に就寝となりました。

翌朝7:00に起床!

いやあ。

寒かったなあ。(*´Д`)

ワークマン寝袋とドラム缶寝袋2枚重ねで

寝たような寝なかったような感じでした。

4時頃にトイレに行きたくて目が覚めました。

外に出たら心臓が止まりそうに寒かったです。

テント内はすでに弟者が起きてストーブを

つけてくれていました。

暖かくて助かるねぇ。

お湯も沸いていたので、朝食はカレー麺とコーヒーで

身体を温めます。

朝食をすませたら、お風呂に入りへ行きます。

買い出しを済ませてお昼にキャンプ場に戻ってきました。

お昼も七輪で塩麹焼き鳥を持参してきたものを焼きます。

味噌味も美味しいけど、塩麹味は西京焼きみたいで

美味しです。

しかもお肉が麹に漬け込んだせいで柔らかくなって

食べやすい!

これはまた自宅でもやろう!

半額のししゃもをあわせて焼きます。

ししゃもは美味しいですよね。

この日は風が強くてめちゃくちゃ寒い!

なかなかビールが進みませんねぇ。

さくっと食べたら寝不足もあり、14:30から各自

お昼寝することにしました。

2時間ほど爆睡してスッキリ!(#^^#)

お腹も減ってきたので、2日目もストーブ鍋です。

今晩はちゃんこ鍋です。

この後ピザとワインで満喫するも、テントの隙間から

風が入りこみます。

ストーブを全開でたくも、テント内気温が5℃と寒い!

暖まった風が全部抜けていってしまう。(*´Д`)

 

結局、車に移動してこの日は2人とも車内で就寝することにしました。

須原キャンプ場は無料で最高ですが、日差しや風には弱いです。

時期を選ぶか対策を施して利用する必要がありますね。

とは言え、二泊三日の0円キャンプは、あっと言う間に終わりました。

帰りに道の駅飯高によって、お土産を買って無事帰宅しました。

 

2月は仙人風呂に車中泊をしに行こうと思います。(#^^#)