【横浜ガンダムファクトリー】1/1スケールの動くガンダムを見に行ってきた。 | だんでぃgotohのブログ

だんでぃgotohのブログ

バイクとキャンプ、車中泊が大好きなお父さんです。
YOUTUBEで動画アップをしていますので、こちらも
ご覧ください。

 

お疲れ様です。

だんでぃgotohニシパです。

あ、ども。

 

いやあ。

ガンダム世代なので、動くガンダムが見たくて

横浜ガンダムファクトリーに行ってきました。(#^^#)

横浜駅を下車して中華街をウロウロ。

道に迷ってなんとか到着!

遠くに船のドックの様な建物の中にお目当てのガンダムが見えます。

入場チケットやドックチケットは事前にネット登録済みなので

QRコードを提示するだけですんなり入場できました。

近づくにつれて、ガンダムの大きさが体感できます。

いやあ。

大きいですねぇ。( ゚Д゚)

お台場のガンダムやユニコーンも見ましたが、これが

本当に動くのだろうか。

やっぱり、1stガンダムはいいですよねぇ。(#^^#)

テンションあがります。

定期的に動くイベントがあります。

ドックの前に歩くしぐさとしゃがんだり、右手を

上げてハルクホーバンばりの1バーンの

ポーズもします。

各所ディテールが細かく再現されていました。

コックピットゲートもイベントシーンでは開閉します。

この日は天気も良くて、青空をバックに見上げると

本当にガンダムの世界にはまります。(*´ω`*)

おじさんは、テンション上がりまくりです。(#^^#)

今回、別料金3300円を払って、ドック横に

エレベーターで昇ります。

真横から見るガンダムは最高です。

ビルと港を背景に見ると、よりリアル感が増します。

有料でも是非体験して欲しいですね。

背中のランドセルも良く再現sれていました。

頭越しに地上の人を見ると、その巨大さがわかります。

この日はSeedとのコラボでOP曲が流れて

ガンダムが動きます。

私はSeed見てないんですよね。( *´艸`)

いやあ。

大満足です。

ショップに立ち寄ってお土産を買います。

プラモは欲しいんだけど、老眼で組み立てる作業が

辛いんでパスします。

マフラータオルを買いました!(#^^#)

ガンプラは凄い精巧にできていますね。

彗星の魔女。学園ものかと思ったら、企業経営の話に

映ってAIへと流れていくストーリーが後半興味深かったです。

久し振りにガンプラ作ろうかなあ。

グラブ路、ジオング、ゲルグル、エルメス。

個人的はリックディアスが好きかな。

この辺は昔のキットですね。

Zガンダムの変形には驚きました。

鉄血のオルフェンスが見ごたえあります。

上半身ガンダムもリアルですねぇ。

中学生の時にビグザム作って持っていたなぁ。

ガンプラブームの時には、主役級が品薄で買えなかったのを

思い出します。

念願の横浜ガンダムファクトリー!

ゲットだぜ。

 

ちなみに、装甲騎兵ボトムズの1/1スケールもどこかに

あるらしいので、探して行ってみたいと思います。