【車中泊アイテム】LEDライトを買ってみた | だんでぃgotohのブログ

だんでぃgotohのブログ

バイクとキャンプ、車中泊が大好きなお父さんです。
YOUTUBEで動画アップをしていますので、こちらも
ご覧ください。

 

お疲れ様です。

だんでぃgotohニシパです。

あ、ども。

 

車中泊のときに、AC100V電源のLED照明を使用していますが、

ちょっと明るすぎて眩しい!( *´艸`)

 

取り付ける位置も顔に向けて設置されているので、

もろに光が目に差し込んできます。

 

と、言うことでAmazonで充電式のLEDライトを

買ってみました。

お値段2個で800円ほどでした。

小さくて軽いわりに、意外と明るいです。

点灯モードは、H,L、点滅の3つ。

まあ、点滅はほとんど使わないかな。(#^^#)

 

カラビナと栓抜き?がついています。

折り畳み式のスタンドや背面にはマグネットが付いているので

金属部分に張り付けることができます。

 

満充電で1~1.5時間ほど点灯します。

2個あるので3~4時間は過ごせますので、車中泊の1晩は

利用できますね。

愛車ステップワゴンのルームランプにダイソーで買った

ネオジムマグネットを両面テープで取り付けしました。

LEDライト裏にマグネットがついているので、

設置は張り付けるだけです。

LEDライトがコンパクトで軽量なので、落ちてくる気配は

ありません。

脱着も簡単なので良いですね。(#^^#)

実際に点灯させた状態です。

昼間なので明るさの加減がわかりにくいですが、天井から下向きに

設置しているので、明りが車内全体を照らしています。

 

車内で過ごしていても、直接光が目に入らないので

眩しくなくて良いですね。

 

不要な配線コード類もなくて車内もスッキリして良いです。

 

さて、早く車中泊で試してみたいなぁ。(*´ω`*)