【XSR155】バーエンドミラーに交換してみた! | だんでぃgotohのブログ

だんでぃgotohのブログ

バイクとキャンプ、車中泊が大好きなお父さんです。
YOUTUBEで動画アップをしていますので、こちらも
ご覧ください。

 

お疲れ様です。

だんでぃgotohニシパです。

あ、ども。

 

新車で購入したヤマハXSR155!

カフェレーサー風にカスタムをしたいので、

とりあえず、バーエンドミラーに付け替えることに

しました。

純正のミラーは視認性事態は問題ないのですが、

デザインとプラスチック感が強いので、

どうも原チャリ感が出ています。

今回、Amazonで2000円程で調達した

激安バーエンドミラーを取り付けます。

角型デザインで、防舷ミラーとなります。

まずは、純正グリップエンドを外していく必要があります。

が、しかし!

六角レンチで回すも、グリップエンドも供回りをしており

全く外れる気配が染ません!( ゚Д゚)

 

プライヤーでグリップエンドをはさんで固定しながら、

六角レンチで緩めます!

このとき、プライヤーにゴムシートなどをはさんで、

グリップエンドを傷つけないようにしましょう!

なんとか、グリップエンドを取り外すことができました。

次に写真上側のバーエンドパーツをステアリングに

取り付ける必要があります。

 

しかし、ステアリング内には振動軽減用のウェイトパーツが

挿入されています。

 

ハンマーを使って40mmほど、ウェイトを押し込みます。

押込み過ぎると取り外すのに専用工具が必要なので、

慎重に作業を進めます!

 

グリップエンドパーツが取り付けできたら、

純正ミラーを外します!


ハンドル上部がスッキリとして、カフェレーサースタイルに

なりました!

ミラーの位置も悪くないね!( *´艸`)


純正ミラーが取り付けてあったネジ穴は、

後日メクラボルトを調達して塞ぎます!


やあ。

XSR155は、カスタムしがいがありますね!

次は何をしようかな!(#^^#)