さようなら厄年、寅年の2022年 | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

こんにちはナカジーです。

いよいよ今年も終わりですね。

みなさんも本当にお疲れ様でした。キラキラ

 

今年はボクにとって還暦を迎えた年であり、年男であり、厄年でもあったなにやら盛りだくさんの年でした。照れ

 

42歳の厄年の時は特に何も起こらなかったし体の変調も感じなかったのですが、当時会社の社長に「厄年は悪いことが必ず起きるわけではなく、今まで当たり前に出来たことが、段々出来なくなる身体の変わり目だから、生活習慣に気をつけなさい。」と言われたことはよく覚えています。

 

そこで今回の厄年です。

案の定ボロボロです。笑い泣き

自分で言うのもなんですが、ボクは精神的にも無邪気ですし、体力的にもまあまあ自信があったのが、もう木っ端微塵。。。

 

年の前半は精神がやられ、夏ごろからは身体のあちこちが痛くなって、趣味のランニングも走行距離・スピードともに大幅ダウンを余儀なくされました。あせる

 

そんななか3月末に購入した”ガーミン”が健康維持のいい目安になってくれました。

 

心拍数をチェックしながらのほどほどのランニングに、ストレス発散のために始めた山登り。そして好きな歴史や心理学などを聴きながらのウオーキングなどで積み重ねたディスタンスは約9か月で2,180㎞に及びます。



 

以前みたいに無理矢理距離を意識することはありませんが、やはりこれから充実したシニアライフを送るには足腰が丈夫なことは必須です。

 

なんだか言うことが年よりじみていますが、皆さんも今年一年無事に過ごせた自分の身体にどうか感謝してあげてください。ラブラブ

 

そして来年は「卯年うさぎ

今年よりはたくさん走ろう。

たくさんの山にも登ろう。

そして多くの出会いも楽しみ。

 

でもウサギのように元気に跳ね回るためには健康なカラダがあってからこそです。音譜

 

さあテンションが上がってきたところでアップ

”良い年を”愛