言霊って信じますか? | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

こんにちは!

東京営業所の井上です!



今回は、タイトルにもあるように、言霊について書きたいと思います!

コトダマとはなんぞや?という方のために簡単に説明すると、発言には力が宿っており、その内容を実現する、その力の事です。

多分。



その言霊で、何か神秘的な体験をした訳ではないのですが、これは言霊のおかげなんじゃないかな、と思っていることがあります。

それは、花粉症が治った事です。


春先にくしゃみ、鼻水、目の痒みに苦しんでいると、友人、知人などから「花粉症?」と聞かれますよね?

別に本気で心配してる訳じゃなくても、何となく聞く人は多いんじゃないでしょうか。


で、その問いに対して「いや、違うよ」と答えます。本当は花粉症であっても。


そんなくだらない問答を続けていたら、いつの間にか花粉症が治ってしまいました。



それ言霊じゃなくて何か別の要因があったんじゃないの?と言われます。

が、言霊で花粉症が治りました!ってなんか素敵じゃないですか?


元来、霊だ何だなんてのは都合良く人間が解釈してる物だと個人的には思うので、自分の花粉症が治ったのは言霊のおかげ!そう思っております。


いつでもという訳にはいきませんが、物事を自分に都合良く捉えることって、とっても大事ですよね。

そんなことをふと思った日でした。