おすすめランニングコース ⑲刈谷市【洲原公園】 | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

こんにちはナカジーです。

桜が咲いている季節は出来る限り桜が美しい桜ランニングコースを紹介し続けていきたいのですが、

先週も含めて休日はいいお天気が続かないですね~。ガーン

どうせ汗をかくのであせる少しの雨雨だったらランニングに出かけてもいいのですが、どうやら周りの人に変態に見られがちビックリマーク

ましてや地元だと知り合いにどこで見られているかわかりません。ショック!(ハハハ。。。)

 

それはさておき本日は刈谷市の北部にある【洲原公園】です。

 

 

刈谷市をはじめ豊田・安城・三好などの市の道路や公園はボクら東三河の人間からするとうらやましい限りです。

ランニングやウオーキングをする人にとって快適な環境がそこいらに作られているからですが、やっぱり企業が多く市の財政が裕福なんですよねはてなマーク

 

そんな”田舎人のネタミ”を感じながら紹介しますと、この公園は「愛知教育大学」に隣接していて一部の自然が国の管理下に置かれているみたいです。

 

一周2.3㎞(もっとあるように感じるけど。。。)のウオーキング、ランニングコースはキレイに舗装されて道幅も広く適度な起伏もあり、どこを取っても文句のつけようがありませんし、さらに200mごとの距離表示もある周到さ。音譜

 

さらにさらにウオーミングアップやクールダウン用の健康器具施設も配備されています。アップ

 

 

昨日紹介した浜松市の佐鳴湖同様、緑豊かで多様な自然が見られますし、バーベキュー場やデイキャンプ施設なども併設されているので多くの人たちがこの公園を利用します。車

 

この桜のシーズンには約600本のソメイヨシノが咲き乱れます。桜

 

 

そうそう、近くに刈谷ハイウエイオアシスがあり、スーパー銭湯も利用できますよ~。グッド!

 

ついでに蛇足情報を二つほど。。。

コースには当社の「都市型側溝」が設置してあり水たまりができないようにがんばっていることと、

もうひとつは「これは、ヌートリアってヤツかな」目!?

 

 

 

次回のブログでもまだ桜は咲いているかなぁ。。。

もう一回ぐらい頑張ろうっとビックリマーク