聖闘士星矢冥王ハーデスOVA感想 パンドラ様は美しい編 | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

エールは心のエネルギー!! ゴトウコンクリートの新入社員のキングこと榎です。

さて本日は、冥王ハーデス冥界編の話をしようと思います。それでなにについて書こうかなと思ったのですが、今日はわれらがパンドラ様のことについて書こうかなと思います。

 

そもそもパンドラ様って誰よって方に軽く紹介を…

パンドラ様は冥闘士を統括する女の幹部です。実力的には基本は琴でラダマンティスを固めたりと念力力は相当。そして冥王ハーデスの姉として冥界やハーデス城で暗躍しているのです。

 

こちらは冥王ハーデス十二宮編のパンドラ様。

横顔も美しいですね


ちなみに僕は聖闘士星矢で一番好きなキャラなのは乙女座のシャカでも双子座のカノンでもなくこのパンドラ様なのです。

とにかく美しい…この一言に尽きますね。

(ちなみに声優の坂本真綾さんは中国版ライジングコスモでアテナを演じています。また今度日本版ライジングコスモの話もします)

 

さて、こんな美しいパンドラ様なのですが、十二宮編ではあまり姿を見せませんでした。

何故だ…

ですが冥界編では大活躍します。

ちなみに余談ですが、冥界編エリシオン編と十二宮編は作画が違います。十二宮編のパンドラ様は美しく、冥界編以降のパンドラ様はかわいいという印象でした。

余談はさておき冥界編のパンドラ様は色々やってます。

 

あるときはフェニックス一輝を刺し殺そうとしたり、またある時は一輝にビンタされて槍を投げられたり…(かわいいから良いんですけど)

さて、こんなハーデス様に忠誠を誓うパンドラ様ですが、実は悲しみの過去があります。

 

実は子供のころ、ハーデスの封印されている箱を開けてしまい、家族全員殺されてしまったのです。その悲しみを引きづったまま、冥王ハーデスに仕えずっと思いを秘めていましたが、嘆きの壁をこわした星矢たちにかたき討ちを頼みます。

 

 

一輝「俺たちにお前の仇うちをしてくれだと?」

パンドラ様「だから言ったはずさ、目が覚めたと」

自分の罪や本当の想いを一輝に伝え、パンドラ様にのみ与えられた冥界を自由に行き来するブレスレットを一輝に託します。しかしパンドラ様はのちにでるタナトスにより殺されてしまいます。その想いを受け取った一輝は超次元へと進むのだった…

 

全てを背負いし一輝は超次元へと進む…

 

 

うーん…パンドラ様は亡くなったしまったのは悲しいですね…僕はパンドラ様がすごい好きなので復活させてくれ!!って思いましたね。なんかNDではいるらしいですが…(もちろんライジングコスモにもいます)

僕も将来はパンドラ様の演奏を聴きながらお酒をのみたい…(ラダマンティス!!)

 

さて今回はパンドラ様の紹介をしましたが、次回は感動の嘆きの壁を破壊する話でもしましょうかね。嘆きの壁の破壊シーンは感動ものなので、是非熱い気持ちで書こうかなと思います。

 

次のブログは大リーグボール投げてみた!!とか書いてみようかな…

とりあえず今回はここまで!!

どうもありがとうございました。