昨年沖縄の離島へ行ってきました! | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

みなさんこんにちは!東海営業所の香ノ木です爆  笑

 

昨年ですが、奥さんの実家帰省で沖縄の離島に行ってきました!

これまで見た海の中で一番綺麗!!ポーン​ ​​​​​​

 

ここは那覇からフェリーで1時間半くらいの位置にある「慶良間(けらま)諸島」です!

人口は100人くらいだそうですが、人よりシカのほうが多いようで道のあちこちにシカが歩いています笑

 

道中、周りからカサカサ聞こえるので近寄ってみると・・・ヤドカリ!かわいい!!おねがい

これはムラサキオカヤドカリというそうです。かんわいいですね

島には巨大なヤシガニもいるそうなんですけど、今回は出会えませんでした。次回に期待照れ

たくさんの生き物がいるので動物が好きな人は島にいくと楽しいかも?連れて帰っちゃうのはダメですけどね!

ちなみにここには繁殖の為にクジラも来るんだとか!すごいキラキラ

 

1日だけの滞在でしたが、のんびりとした時間が流れていて心からリフレッシュできましたおねがい

実は僕ダイビングのライセンスをもっているので、次は潜ってみたいなぁ~と計画中ウインク

その時はまたブログに書きますので是非見て下さいね!