入社4年目! 伊藤です。 おすすめ性格診断をご紹介します。 | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

あけましておめでとうございます。

入社4年目の伊藤です。

 

今年の抱負は「がんばるぞ」です。

よろしくお願いします。

 

タイトルの性格診断のご紹介の前についさっき感じたことを書きます。

 

 

ここで出てくる画像を選ぶテストみたいなやつ、たま~に迷うことはありませんか?

 

特に上記画像の場合はどこまでが信号機?みたいな。

最初は「右上はさすがに電線だな!中央上4ブロックだ!」と思うんですが、

 

「あれ?よく考えたら電線も繋がってるから信号機の一部じゃない?」

 

「信号機"から"伸びてたら信号機の一部のような気がするし、信号機"まで"電線が伸びてきているなら違うような気がする......」

 

「ん?そんなこと言い出したら左上の細い電線も信号機なのか?」

 

「いや、でも普通は電線のことを信号機とは呼ばないよな、、、」

 

みたいな駆け引きがちょっと嫌です。真顔

しかもこのとんちみたいな問題で間違えたらロボット扱いされますからね。

 

アイスブレイクは以上です。

 

 

さて、本日おすすめしたい性格診断はこちら。

 

無料性格診断テスト | 16Personalities

 

かなり有名な性格診断です。

 

分析家、外交官、番人、探検家の4つの大カテゴリーの中から

さらに細分化されたもの(主人公、幹部、エンターテイナーなど)に分類されるユニークな性格診断になっています。

 

百聞は一見に如かずと言いますしとりあえず僕の結果お見せしますね真顔

 

 

 

 

僕はどうやら主人公だったようです。

 

 

 

めちゃくちゃ外交的なのにアイデンティティが慎重型なので、チンアナゴみたいなすぐ逃げれるけど目立てる生活が向いてそうですね。

 

 

 

 

かっこいい文章がいっぱい書かれていますが、僕はこんなに大した人間じゃないです真顔真顔真顔真顔真顔

ロボット扱いされるのを恐れて電線が信号機なのか小一時間考える男ですから。。

 

以上です。

今年もよろしくお願いします。