シーズンインしました。 | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

ゴトウコンクリート白井です。

12月20日(日)にスキーシーズンしました。
まだまだ雪はないかな?なんて思っていましたが、
20日時点でも結構ありました。


今年は板も新調したので、とりあえず様子見です。

マグナス90。
フリーランで使ってみましたが、思った以上に調子が良かったです。
とにかく軽い!

年末年始は皆さんもご存知だと思いますが、数年に一度の豪雪。
ホームの奥美濃周辺のゲレンデも、
年末年始で、すでに昨年のピークを超えていました。

最近のゲレンデは、ツリーランコースもあり、私もパウダー狙いで、入ってきました。
腰ぐらいまであるパウダーを頂いてきました。
昨シーズンは、なかなか巡り会わなかったパウダーだけに、テンションも最高潮。
ガッツリ雪を顔に浴びながら滑りました。


道中も凄い雪で、事故やスタックなども多かったみたいです。
なんでも四駆でもノーマルタイヤで来る人もいたとかなんとか…

雪道ではスタッドレスは必須!
チェーンの携帯など、対策をしてゲレンデに行きましょう!
せっかくの当たり年、安全とマナーを守って楽しみましょう!