こんばんは
本社営業所の中野です。
少し前まで結構暑かったですが急激に冷えてきましたね…。
体調を崩さないようにお気を付けください。
それでは本日のカード紹介に入りましょう!
今回紹介するカードはこちらです!!
ワイト関連のカードが増えました。
効果はこちらです。
「ワイトベイキング」
星1/闇属性/アンデット族/攻 300/守 200 このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。 (2):自分フィールドのレベル3以下のアンデット族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりに手札のこのカードを捨てる事ができる。 (3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから以下のモンスターを合計2体手札に加える(同名カードは1枚まで)。 その後、手札を1枚選んで捨てる。 ●「ワイト」 ●「ワイトベイキング」以外の「ワイト」のカード名が記されたモンスター
この「ワイト」というモンスターには色んな姿があります。
「ワイトベイキング」もそうですが、
ほかにも、「ワイトプリンス」、「ワイト夫人」、「ワイトキング」等の姿もあります。
この姿以外のものもあるので、気になる方は見てみてください。
効果を見てみると、手札から墓地に送ることによってレベル3以下のアンデット族に、
破壊耐性を付与できます。さらに、墓地に送られることによって、
「ワイト」と「ワイト」が記されたカードのどちらかを持ってくることができます。
相性を考えればワイトデッキに入るカードになるでしょう。
そして効果の中に「ワイト」として扱うとありますが、
この効果は「ワイトキング」の効果に関係しています。
ワイトキング
星1/闇属性/アンデット族/攻 ?/守 0 このカードの元々の攻撃力は、自分の墓地に存在する 「ワイトキング」「ワイト」の数×1000ポイントの数値になる。 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、 自分の墓地の「ワイトキング」または「ワイト」1体を ゲームから除外する事で、このカードを特殊召喚する。
墓地に「ワイト」が増えれば増えるほど、
攻撃力が上がっていく効果になっています。
先ほど紹介した「ワイトプリンス」や「ワイト夫人」も同様に、「ワイト」として扱う効果を持っているので、
これでさらに「ワイトキング」の攻撃力が上がっていくことでしょう。
今回は「ワイトベイキング」を紹介しましたが、
デッキを組んでみたいと思った人がいれば、ぜひ組んでみてください!