~開発事業部 高本の放浪記~行ったことのないところへ行ってみよう! | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

皆さんこんにちは。

開発事業部の高本です。

ワールドカップ ベスト8決まりましたね!

いろいろと波乱の多い今回のワールドカップ。

果たしてどこが優勝するのか!?

 

そして今月はいよいよ新日本プロレス真夏の祭典、

『G1 CLIMAX 28』が開幕しますビックリマーク

ワールドカップ以上の感動がきっとあることでしょう…ラブラブ!

 

さて今回のブログはプロレスではありません‼

というのも、最近新しい趣味ができまして…

 

それは愛車「C-HR」に乗り、ドライブへ行くこと車

 

つい先日も 山梨県 へ行ってきましたビックリマーク

行ったことがない所へ行きたかったことと、本場の”ほうとう”が

どんなモノか確かめてみたく、いざ出発。

 

下道をひたすら走ること約5時間半、甲府市内に到着。

人づてに”ほうとうを食べるならココ!”と教えてもらった「小作」さんへ。

さすがは山梨!ほうとうだけでも種類が豊富…(@_@)

その中でも『鴨肉ほうとう』をチョイス!

食べてみてまず驚いたのが、中に入っている野菜の多さビックリマーク

人参・ジャガイモ・里芋・山菜がもうゴロゴロと入っちゃってます。

カボチャに至ってはこんな大きさあせる

でもしっかりと煮込まれているのでホクホクで柔らかく、甘くておいしい!!

ボリュームも多いので、お腹いっぱいになれましたゲラゲラ

食べ終わった後は山梨観光へビックリマーク

山梨県と言えば 武田信玄 ということで、『武田神社』へお参り。

さらに、

『河口湖』・『山中湖』へ行ってきました!

正直、こんなにも景色が綺麗だとは思っていなかったので、

とても驚きました(゚д゚;) また行きたいビックリマーク

 

現在も『行ったことがない地域、場所へ行こう!』計画は進行中。

ブログでご紹介していきたいですグッド!

 

そんな私が今回ご紹介したい現場がコチラ!!

静岡市は駿河区の用宗漁港へ向かう道。

写真の奥に漁港があるのですが、ココでも”都市型可変側溝”が

活躍中!

桜えび等海産物をおいしくいただけるお店もあるので、

ぜひ行ってみてくださいニコニコ