2017-08-26 20:15:20

アニメロサマーライブ!

テーマ:ブログ

アニメロサマーライブ2017に
昨日、出演してきました!
シークレットゲストで!
平野綾ちゃん、茅原実里ちゃんと、

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の

SOS団として!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

いやぁ…
こんな日が来るなんて。
もう一度、綾とみのりんと一緒に
「ハレ晴レユカイ」をやれるなんて。

数年の休業をしてからは特に、
(わかりやすい略歴のブログ参照)
それこそまったく、
あまりに遠すぎて、
夢見ることもなくなっていたこと。

私にとっても「まさか」だったけど、
会場の皆にとっても
私達は「まさか」だったんだろうね。

 

11年前のアニサマの時と同じように

舞台下からポップアップで

ステージに上がっていった時の
どよめき→悲鳴→奇声→歓声!

最初から泣きそうになったよ!!
会場のみんな、

全力で迎えてくれてありがとう!!
ステージの最中、
舞台裏ではスタッフも興奮して
半ば泣いていたと聞きました。

相変わらず、なんて優しい現場!

アニサマ公式HP
お祭りはまだ続いています。
今まさに2日目の真っ最中ですね。
明日までぜひ楽しんでください!!

 

後日またブログ書きますね。
写真も、稽古中のとか舞台裏のとか
沢山もらったので待っていてください♪

想像以上に楽しかった!
もうそれしか言葉が無いです!

この写真好きだなぁ~♪

ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

47 ■無題

邑子さん、こんばんは☆

鳥肌立ちっぱなしです
身体中の血が沸騰して熱いです
頭痛と吐き気もしてきました




病院行ってきます
精神科の




なんだこいつは、とお思いでしょうがご安心を。
ただのファンです。
邑子さんの笑い声とつっこみが大好きです。
三人でいるときの邑子さんは大変そうに見えますが、その何倍も楽しそうに見えます。
邑子さんの素敵な所を引き出してくれる良いトリオだなって、そう思います。

PS.またラジオ聞きたいなぁ。

七夕の願いが叶うのは何年後でしたっけ?

46 ■omg

SOS団で登壇したのですか!!!!

こんなに素晴らしいサプライズがあった何て、会場に居たら感涙で前が見えない。

文章を読みながらウルウルしてしまいました。

45 ■8/28月 7:25 めざましテレビ

追記を。
明日月曜朝7:25過ぎ 後藤さん、平野さん、茅原さんへの軽部アナの取材が放映されるとめざましテレビ公式のツイートが出てましたよ~~。できるだけ長くやってくれい!
そして邑子さんのお誕生日だし!!

44 ■無題

見たかった!その一言に尽きます。

SOS団、アニサマ再登場、おめでとうございます(^^♪

43 ■こいつはすげぃぜ!

ありのまま起こったことをはなすぜ!

検査入院して車いすに乗ってて、
杖ついて通院してたのに、気がつけばサマーライブのステージに立ってた、、、

な、、、なにを言ってるのかわからねーと思うが

ブラボー!おおーブラボー!!(ポルナレフ感)


SOS団のみんなが同じステージに!
色んなまとめサイトでも祭り状態ですよぅ~(*´w`*)

皆様の衣装も昔のポスターでハルヒ、ミクル、ナガトが着ていたやつじゃないですか!!

感動で画面が、、、涙で見えにくいです。
よかった、こんな日が来るなんて、流石は後藤姐さん、そこにしびれる憧れるうぅぅ!

42 ■最高な瞬間

おかえりなさい...です。
各方面の記事を見ながら涙...。
そして、本当に素敵な写真...。
あの瞬間を共有できた皆は幸せですね。
留守番組につき、今はループでハレ晴レユカイを聴きながら感無量。
円盤楽しみに待機です。
そして これからも新たなるご活躍 楽しみにしております。
ありがとうございました!

41 ■ダメだ

涙が止まらん。

40 ■無題

アニメロサマーライブ1日目ご出演、おめでとうございます&お疲れ様でした。
現地におりましたが、SOS団のお三人が登場来た時の会場の轟きは凄まじいものでした。
そして後藤さんがステージの上で踊って歌っている姿は素敵でした。

こんな早くその姿がみれたことを本当に嬉しく思いました。
これからも後藤さんのペースの中で、いろんなとこで後藤さんのご活躍を見れたらと思います。
最高の一曲、ありがとうございました。

39 ■アニサマお疲れ様でした

何気なくサイトを泳いでいたら記事があってブログに駆けつけてきました。
本当に舞台に立てて歌えてみんなに夢をまた与えて、お疲れ様です(⌒▽⌒)

写真も見て本当に3人で歌えたこと、踊れたことは何よりです。ひだまりスケッチとかもSHUFFLE!もあったけどSOS団でその分も込めて埋め合わせできたのではと思いますよ。

体力作りも大変だったと思いますが、うまく維持して前向きにいてくださいね。

追伸
小林さんちのメイドラゴンで、まどマギのように加藤さんと出ていたのをみてほっこりしています。
おもてだってのおおきなやくはまた来るかもしれませんが色々と裾野を広げて声を聞く機会が長く続くこと、それが健康体で入られることを今でも祈っています。

38 ■無題

なによりおめでとうございますヽ(;▽;)ノ
も~カッコ良すぎです!気持ちや想いの弾けあい!こりゃ~超新星爆発級の盛り上がりでしたでしょうに!みたい!見たい!これは始まりと受け取ります!だって見たいっす!ただしご無理はなしで~( ´ ▽ ` )

37 ■病気でライブには行けないけれど…

私はうつ(こっちは治りつつある)と、対人接触不安障害(こっちはかなり深刻:要は対人恐怖症)のため、コミケやアニメロサマーライブなどに行けません。
だから、NHK BSプレミアムで放映されるであろう中継を、楽しみに待っています。
SOS団、生で見たかったなぁ。
たまに「涼宮ハルヒの激奏」のアンコールで見せた、杉田+小野Dも加わった5人バージョン「ハレ晴れユカイ」を見ながら、当時を懐かしんでいます。

36 ■おかえりなさい

ハルヒの映画が終わってからそれぞれ色んな事があったと思いますがこうして又この3人がステージに戻ってきてくれたのは嬉しいです!杉田さんと小野さんも居たらもっと嬉しいですが。
3期ある事を祈ります(^o^)

おかえりなさい!

35 ■感激

邑子ねえが…
ステージで歌ってるΣ( ̄□ ̄)!
病人扱いは嫌かも知れないけど、順調に回復してるのが実感出来て、ひだまらーとしてこんなに嬉しいことないです(つд`)

34 ■10年以上たっても

あの曲は衝撃だったと思う。

今でも僕を含め、みんなそう言います。

いまは・・・思いが多すぎて何と言おうか、と思うくらい。

33 ■無題

泣いちゃいますね

32 ■ハレハレ愉快

元気な、姿が拝見できてとても良かったです。
本当に感動しました。ただステージから後藤さんのスピーチが聞きたかったかな。
他の二人のblogから仲の良いところがわかり時間がたっても変わらないものがあること実感しました。
アニサマ御苦労様でした

31 ■無題

たくさん、たくさん言葉を考えて、そうしたらあまりにも言葉が溢れて、ブログを見て安堵して、コメント欄が長文過ぎたらいけないからと、考えて、考えて残ったことは、

あの言葉には、優しさがあったのかもしれない、でした。


きっと小動物みたいにワタワタしながら、または大人っぽく柔らかくウインクしながら、笑って彼女はこう言って下さる思いがします、



「禁則事項です」


「未来は大変なことが確かにあるかもだけど、まだまだ「まさか」みたいな幸せが抱えきれないほどあって、だから詳しくは教えられなかったの」 

ひょっとしたら、そんなことを優しく言って、朝比奈さんもきっと(それかSOS団全員で?)、何処かからステージを見て、幸せに泣いて、笑ってたかもしれません。


まだまだ未来はきっと、数えきれない幸せを抱えてますよ。

詳しくは教えられないと、 禁則としてしまうほどに。

後藤さん、後藤さんの大切な方々、アニサマ、ハルヒに、全てのアニメ作品に関わられた全ての方々に、まだまだ、ますますの、


幸せがふりそそぎますように。


また。

30 ■♪( ´▽`)

いい写真☆

青春だなぁ(*´ω`*)

29 ■無題

感無量
それ以外にねえや
おめでとう?
おかえり?
まさか?
なんでもいいや、やったねーノシ

28 ■嬉しかった

Twitterで知りました。
知ったときは兎に角嬉しかった。
後藤さんが体調を崩され、休業し、病名を公表。そしてその病を調べ、経過をブログで拝見してたから。
この時間があったから、知ってたから兎に角嬉しかった。

他の人に比べて、休業前からどのくらい体調が戻っているのか。本人にしかわからないことでしょう。でも今回のニュースは、改めて皆にわかり易い形で後藤邑子と言う女性声優の復帰を示したもののように思えます。

今更感?
それがどうした!
私は今言いたい言葉を、伝えたい言葉を貴方に贈りたいのだ。

後藤邑子さん、おかえり(^^)

27 ■ありがとうございます!

アニサマ出演お疲れ様でした!
そして、アニサマに出てくれて本当にありがとうございました!!
2006年のアニサマは受験生で行けなくて、2008年から毎年参加していましたが、今まで参加し続けて、10年越しに生でハレ晴レユカイが見れるとは…!
最初出てきたときは呆然として言葉が出なかったですし、感動と興奮で、自分でもわけがわからなくなってました…(笑)
NHK青山教室では松葉杖をつかれていましたが、アニサマで元気に踊ってる姿を拝見して、安心したと同時にとても嬉しかったです!
練習や本番などで体もお疲れだと思いますので、今はゆっくり休んでください!

26 ■ツイッターを見ていたら

アニサマにSOS団登場のニュースが!!

一瞬( ゚д゚)ポカーンとなった後…
∑(゚Д゚)→。・゜・(ノД`)・゜・。となりました。

SOS団復活もそうですが、1曲だけとは言え、
後藤さんがステージで歌えるほどに回復してくれて、
本当に嬉しいです!!

これは伝説になりますよ。

多分今年もNHKBSプレミアムで年末頃に放送されると
思うので、それで後藤さん達の勇姿を見たいと思います!

それではまた。

25 ■衝撃と感涙・・・・・・

後藤さん、こんばんは。
そして、お疲れ様でした!!

あの衝撃は、一生忘れないでしょう。
イントロが流れ始めると、私を含め周囲がザワつき始め
3人の姿が見えた瞬間、絶叫そして涙……

後藤さんの闘病生活をブログ知っていたので、まさかこんな日が来るとは想像していませんでした。
綾ちゃんのMCが、3人の思いを全て語っていた気がします。
アニサマ参加出来て、本当に良かった!!

24 ■「あっ?!」と思って補足

次回の更新より先に訪れる8月28日であろう!!と
勝手に思ったので……
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆後藤さん!!Happy Birthday!( ^^)∠※。.:*:・'°☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆お誕生日おめでとうごさいます!!

23 ■オンエアが楽しみです

 昨日「アニメロにSOS団登場!」のネットニュースをびっくりして、なぜか、涙が流れてきました。
ハルヒはリアルタイムではなく、数年前の一挙放送で見て知った者ですが。年齢のせいか、涙もろくなってます。お三人のブログも拝見しました。またまた涙が···。古い言葉ですが、スタッフさんも含めて「戦友」って感じがしました。
松葉づえなしでも大丈夫で、ダンスもできるまで回復したんですね。いずれもBSで放映されるお姿を楽しみにしています。

22 ■うれしい

今、NHKで毎週みています。
パソコンにはデスクトップアクセサリーの日めくりカレンダーが入っていて、ただいまエンドレスサマーの真っ最中。ゴミ箱を空にすると、みくるちゃんが「お掃除しますよ」と言ってくれます。
永遠にハルヒが好きです。
声優さんたちが、ハルヒを大事にしてくださっている光景を見られて幸せです。
皆さんがいつまでもハルヒを愛している姿を見ていたいです。

21 ■SOS団復活!ヤッター!(≧▽≦)

ニュース記事で知った瞬間驚きました!
生で見れた方々が羨ましい!(・ω・)/
激奏の衣装ですね。皆さんとても素敵です♪(≧▽≦)

お写真からも楽しさが伝わってきます!
まさかの復活で本当に嬉しいです。(≧д≦)

稽古や舞台裏のお写真も楽しみにしておりますね!

20 ■SOS団は語り継がれる!

ご出演お疲れさまでした!!
近年世界でも注目の最高峰のステージ……
その舞台のトップバッターが
シークレットの「ハレ晴レユカイ」だったとは……
添付画像、本当に最高ですね!
その場にいたら泣いていました
参加された皆様は羨ましい限りです!
プランニングをされた運営の方は
「世界に誇る日本のアニメ」を
分かっていらっしゃる!と思いました
後藤さんのブログ本文の「あまりに遠すぎて……」
いやいやいや……
日本から発信されたアニメ作品は地球規模で拡散し愛され続けており
中でも『ハルヒシリーズ』は未だに影響を与え続けているメディア……
その最前線を携われていらっしゃる
後藤さんは今や『グローバリゼーション』なのです
また次回の更新を楽しみにお待ちしています!

19 ■感無量 !!!

ゴットゥーザ様
この更新を心待ちにしておりました。

メデタイ !! メデタイ !!
まじ心から嬉しいです !!!

時間を経ても「ハルヒ」は傑作の名作
金字塔は全く色あせることなく
オラには刻まれてますです。

今夜は、このブログに歓喜し
ゴットゥーザ様に心から祝意を捧げます !!!
(綾~やにも、みのりんにも)

18 ■ありがとうございました

アニサマお疲れ様でした。

ライブが始まって、激奏で聞いたイントロが流れて激奏のジャケット衣装を着た3人を見れてとても嬉しかったです。
ハレ晴れダンスは体が覚えていたので一緒に踊ってました。

いつか見たいなーなんてぼんやり思っていましたが、目の前で見れるなんて感動です。本当に嬉しかったです。
体調を心配していましたが、楽しそうに歌って踊っている姿を見れて安心しました。

SOS団の写真素敵です。
本当にありがとうございました!

17 ■無題

うぉぉぉぉぉぉ!
ヒャッハー!!
うぅ、うぅ(涙

たぶん、みんなこんな感じ( ;∀;)
最近、TVCMでハルヒの楽曲流れたりしていて
もしやしてみくるちゃんも・・ってなってた!
3人の笑顔、、、最高っす!

16 ■マジに驚愕しました(笑)

居るハズ無いと思ってたので、認識するのに時間が掛かりました(笑)。
最初から驚きと興奮を受け楽しませて貰いました。
お疲れ様でした。
無理だけはしないで貰って、次の参加を楽しみに待ってます。

15 ■泣きました 感動で★

凄いステキなサプライズ!
行きたかったなぁこの日のアニサマ!!!!!!!!!!!!
【ハルヒ】で3人の抱き合う姿が素敵すぎます
後藤サンといられた自分も幸せです。。。

14 ■㊗️SOS団復活

邑子さん、残暑お見舞い申し上げます。アニメロサマーライブ、お疲れ様でした。
兎にも角にもSOS団復活おめでとうございます。同じ空間にいた皆さんは本当にサプライズで、夢のような時間となったことでしょうね。
もし、もし、可能ならば、これを機会に一夜限りと言わず、また活動を再開して貰えたら最高に嬉しいですね。特にライブに参戦できなかった身としては切にお願いしたいところです。
では、まだまだ残暑厳しき折、どうぞお身体ご自愛下さい。

13 ■めでたい!!

RocketNews24で暴れられたとの報を見てお邪魔しました。
数年前の状況からすれば、御自身でも夢のようかと。
これからもサプライズだけでない大暴れをされて下さい。

12 ■落涙

今日の夕方、平野綾さんのブログでハレ晴レユカイの記事読んで、満員バスの中で思わず涙ながしたとですよ
そしてまた邑子さんの記事見て思わず。。。
> どよめき→悲鳴→奇声→歓声!
そりゃあそうでしょうねぇ。。。現場にいたかったっす。
足を少し痛めてはいないですか。もしできるなら休めてあげてくださいね。
後日追加情報、楽しみにしてます。
本当にお疲れ様デシタ!!!

11 ■超話題で!

いつ後藤さんがブログに書き込んでくれるかと、ワクワクしながら待ってましたよ!!!こんばんわ!!!

後藤さんも平野さんも茅野さんも、みんな凄く良い顔してます!!!
嬉しそう~~~(^^♪

10 ■(*´∀`)ノ

楽しい時間がいっぱいやね♪

9 ■ライブに出れるほど

ゆーこちゃんが回復したってことなんだろうし


みんな、その回復を待ってたんだろうね( ̄▽ ̄♪


いろんな意味でおめでとです♪♪


て、みのりさん…
そのポーズはみんなのS田くんのぉ~

取ったらんといたって~S田キョンポーズ(笑


次の記事を楽しみにして~♪♪


てか、平野~腹出しかぁ~♪♪若いなぁ(^^♪

8 ■ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

こんばんは(^^♪

ハンカチ準備して、次回の記事をお待ちします。(●´ω`●)

なにはともあれ、おつかれさまでした~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

7 ■無題

あーやのブログにもコメントしましたが
本気に泣けます。感動で。

まさか、あーや、みのりん、ゴトゥーザ様が揃うなんて夢のようです。

私はハルヒが大好きで今でも見てますよ。

次回はキョンと古泉もよろしくお願いします!

6 ■復活おめでとうございます~。

昨日のヤフーの話題1位にSOS団の文字が、、、。夕方の仕事終わりで疲れていた気分が一気に吹き飛びましたよ~、、、笑。
元からライブには行けない身ではありますが、出来る事ならリアルで拝見して見たかったです。
SOS団復活おめでとうございます。
リアルで見れた方は本当に良かったですね~。

5 ■無題

こんばんは(^^)/いいな~いいな~行けた方達が羨ましい~(≧口≦)ノ行けてたら絶対泣いてました(。´Д⊂)

4 ■ネットのニュースで見ました。

ニュースで見ただけで泣きそうになりました。
(TдT)

現場にいた人達の驚きと感動は想像できません。
さすがアニメロ!


体調は大丈夫でしたか。
また人前で歌っくれる機会が増えると嬉しいです。
∠(`・ω・´)

3 ■無題

sos団を生で観れた感動はハルヒ世代の私にとっては涙が止まらないくらい嬉しかったです。

でも、何よりも元気な後藤さんを
観れたのがとても嬉しかったです。

最高の夏の思い出をありがとうございました。これからも身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

2 ■ハルヒ

邑子さん、こんばんは。
SOS団の、11年ぶりの復活なんですね。

私は、ハルヒという作品は、以前から存じ上げておりましたが、アニメをみたのは、わりと最近なんです。

みなさん、とても素敵な方で、お3方とも、私より年下ですが、いい意味で大人です。

一度、お会いしてみたいですね。(無理だけど・・・)

邑子さんも、お体がまだまだ大変なようですが、ゆっくりと治して下さい。ご自愛下さい。無茶はなさらないでください。

そういえば、ハルヒは兵庫県が舞台なんですね。作品で、阪急電車が出てきた時には、驚きました。

阪急ブレーブスは懐かしいですね。

1 ■感無量です!

こんばんは。

ニュースで知りました!

こんな日がまた来るとは…本当に感無量です!

これからも応援します!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース