2007年、
私がこのブログを始めた頃、
読者登録をしてくれた人は約1万人でした。
出来過ぎってもんですヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

初期からの読者の方は覚えていますか?
私が職業欄に「自営業」と書き、
プロフィール画像には
イラスト(中年男性)を使ったため
どこの誰だ!?と注目された頃を。
仕組みをよく分かっていなかったのです。
そんなブログ素人だった私が好き勝手に
楽しく、ゆるくマイペースに、
気付くとこんなに長く綴ってきました。
読者数は私の予想に反して
何だかずっと、ゆっくりとずっと、
増えてくれていました(≧∇≦)

5月に読者登録が14500人になった時、
「いつの間にこんなに!?
しかもキリも良い!ヽ(゜▽、゜)ノ」
と祝いブログを書いている間に
何故か14499に減り
何で!?やっぱりやめたの!?
それとも古参の誰かが抜けたの?誰だ!?
と、祝いのタイミングを待ち、
次の日に見てみると14510を超えていて
嬉しい悲鳴でしたが機を逸しました。
キリ良く15000人になった時に祝おう!
なんて思っていたら永久に
その時が来ないかもしれないので
気が付いた今、しかもキリ良く
だいたい10周年の今、祝います!!

おめでとう私!ありがとう皆さん!!
写真で振り返るこのブログの10年。

2007年~2012年「声優一色」

楽しく激しく働いた2007~2012年です。
無茶なペースではあったけれど、
いま思い返しても…
やって良かったと思ってしまうのだから…
我ながら仕方ない…!。゚・(。ノД`)
この性分を反省しつつも
大好きな、思い出深い年月です。

2012年「入院」

検査に行った途端に入院でした。
それでも少し症状が落ち着くと
入院生活を発信し始めました♪
病棟では仲良くなった患者さんほど
いなくなってしまいました。
人に近付かなくなりました。
そんな中でブログだけがずっと
外の誰かに繋がっていて
日常的にパソコンに向かいました。
この窓口が無ければ
私はもっと孤独だったと思うのです。

2013年「悪化→転院→転院」

不穏なタイトル通りの年(笑)
ブログはこれだけです。
生物としてサバイブした年でした。

2014年「療養」
2015年「上京」

退院後は実家で暮らしていましたが
まさかのオファーで、
年末にステージで歌いました。
周りに支えられての派手な復帰劇でした。

2015年、拠点を再び東京に移し
おそるおそる仕事を再開します。
人に会うのってこんなに楽しかったっけ?
入院が私を寂しがり屋にしたのでしょうか
我ながら少し人が変わったような、
詩的に言うと羽化したような気分でした。
大切な友人を見送ってこの年は終わりました。
私が上京していなければ
彼女には会えないままだったんだ。

2016年「再始動→手術」

出来ると確信が持てるものを
少しずつ、丁寧にやろうと
新規の作品も受けるようになりました。
緊張も失敗もあるけど気持ちは弾みます。
その矢先に脚の手術で入院。
薬の副作用なので覚悟していた事ですが
良い事あるとすぐ悪い事来るー!( ̄□ ̄;)
年内に退院して松葉杖でアフレコ、
イベントにも参加しました。
タフネス(笑)
自分の中に自分が戻ってきた気がしました。

2017年「今」
やりたい事は多いです。
数年で学んだ自分のペースがあります。
闘病のために生きる訳ではない。
やりたい事を不自由無くやるために闘病する。
この考えは変わりません。
考えるべきはきっとバランスなのですね。
私は何事も実際に失敗して学ぶようです。
そろそろ転ぶ前に気付きたい!(笑)

どうでしょう。
皆さんにとって思い出深い写真は
ありましたか?

気付けば10年。
病める時も健やかなる時も腐る時も
イキる時も泣いた時も病める時も
(病める時多いな!)
長く長く私の呟きに付き合ってくれて
ありがとうございます(*^^*)
これからも呟き続けるので、
付き合ってくれたら嬉しいです♪

追記
沢山の早い反応ありがとう♪
言葉足らずでごめんなさい!
登録無しの読者の皆さんも
大歓迎なんだよ(≧∇≦)
寧ろ更新が無いかちゃんとチェック
してくれている事に感謝です!!
だいたい週1更新かな?(・∀・)
それ以前に読者登録ってけっこう
ハードルが高かったんだね!?
登録承認待ちの読者さんも
承認待ちのコメントも、
管理部門によると
沢山あるみたいで嗚呼ぁ。゚・(。ノД`)
10年やってきて知らない事が多い!
アメブロのオフィシャルさんに
おんぶにだっこと言うか丸投げ。
と言う甘え具合の私がアレなんです!
ちなみにピグ?という
アバターも扱えておりません!!
話しかけていただいても
やつは眠っております。
これから!これからだね(><;)

最後に2017年、現状の写真。
まさにたった今の私です。
元気そうでしょヽ(*´∀`)ノ

壁紙貼り中~♪