7クール目終了 | 人生をフルコースで味わうために

人生をフルコースで味わうために

結婚一ヶ月目にして、悪性骨腫瘍(骨肉腫)と診断された嫁。
その闘病記と日々の出来事を、こっそりひっそりと綴っていこうと思います。

ブログタイトルは、私の好きな曲Mr.ChildrenのHeroから引用させてもらいました(笑)

今回7クール目が無事終了しました。
ん?、、、前回6クール目開始じゃなかっただって?
ええ。そうですよ。はい、サボっていました。

というよりも、仕事が忙しかったのもあるし、って言い訳ですね。

ザザッと前回から今日までの流れを書きます。

6クール目が無事終了

いつものように、1週間後から白血球、血小板が下がるなど、
骨髄抑制が起こるが、今までの抗がん剤で痛めつけていたせいか
思うように数値が上がらない。

先生の判断で骨髄を休ませるために1ヶ月休ませることに

二週間の一時退院(嫁喜ぶ)

嫁、最初の1週目家でゴロゴロ。
私は仕事激務&腸炎にかかり隔離生活

嫁、後半、腸炎ではないけど、風邪を引く
念のため病院へ

先週の再入院、7クール目開始

昨日7クール目終了

こんな流れです。
今回は、前々回と同じイフォマイドとエトポシド
だったんですが、何故か副作用もあまり無く、
今のところ一度も吐かず。
これまで吐かなかったのは、初めてなんじゃないかなぁ。
まぁとはいっても、今はまだ、体調は良くないし、食欲もないんだけど
とりあえず一安心
です。
嫁今回もお疲れ様。よく頑張ったな