1月20日(土)リトルアイドル出走&結果 | ほっと一息、いちにの五反田厩舎

ほっと一息、いちにの五反田厩舎

壮大な富士山が眼前で大威張り 撮影 2013年2月24日
裾野で刻んだメモリーは大事な大事な宝物♪

東京スカイツリーのピンポイント天気がわかります(^^♪
提供は「ウェザーニュース」です。
   ↓↓↓↓

く2024年1月20日(土)京都6R・3歳未勝利(芝2200m)今村聖奈騎手

京都6Rにリトルアイドルが出走します。

前走もゲートでもたつき出遅れてしまいました。

それでもレースはバテずに最後まで真剣に走っていて今後にはつながるものでした。

藤田菜々子騎手によると体格が小さいことからゲートに隙間ができゲート内で自由に体が動かせすぎるのだそうです。

今回は落ち着いてくれればいいのですが(笑)

 

中間の厩舎コメント

2024/1/12 (美浦トレセン)
11日(木)に坂路コースで4ハロン58.6-42.7-28.3-13.8を単走で馬ナリに追い切りました。「この中間も特に問題はなく、来週の出走に備えて調整しています。昨日は坂路コースで時計を出していますが、まだ非力さは残っているものの、この馬なりに少しずつ良化は窺えるところ。今週の中山・芝2000mも4節抽選だったので出走枠に入るチャンスはあったのですが、先のある馬なので大事にいくことにしました。1/20(土)中山・3歳未勝利(芝2000m)か翌日の中山・芝2200m戦に向かうつもり。ゲートは今週はさわりだけ確認しているので、来週最終確認をしてレースに向かえればと思っています」

(加藤和宏調教師)

 

枠順確定後のメンバーの上りの時計を比較しても特に劣ることはなく今回は掲示板に載ることを目標にレースを見たいと思います。個人的にはゲートをポンと出て今村騎手の手腕で逃げ粘ってほしいかな。

聖奈騎手と組んでアイドルになってくれないかなぁウインク

image

リトルアイドル6枠6番

 
出走確定後のコメント
17日(水)に坂路コースで4ハロン58.2-42.5-27.5-13.3を単走で強めに追い切りました。「コンスタントに使ってきているので今週も坂路コースで整える程度に追い切っていますが、この馬なりにしっかり動けていましたよ。当初は中山・芝2200m戦に向かうつもりでしたが、相手関係が揃った印象ですし、逆に京都であれば10頭前後の頭数だったため、投票締め切り直前まで相手関係や頭数を見た結果、こちらの番組に向かうことにしています。日曜日の京都・牝馬限定は上位陣が強そうでしたし、雨の影響も多分に残りそうだったため、馬格のないリトルアイドルには少し厳しいかなと思ったのも選択肢から外した要因の一つ。あとは再度の関西遠征となるので、しっかり輸送をこなしてほしいと思っています。明日ゲートの最終確認をしようと思っていたのですが、京都までの輸送があるため出来なさそうなので、レースに行ってちゃんと出てくれればと思っています。馬格の割に頑張って走る馬ですし、何とか前進してもらいたいところです」
(加藤和宏調教師)

調教

2024.1.3  助手 美南 坂・良 1回  59.6-43.7-27.9-13.1 一杯に追う
キャラメルコード(新馬)一杯に1.5秒先行同入
2024.1.11助手 美南 坂・良 1回  58.6-42.7-28.3-13.8  馬なり余力
2024.1.17助手 美南 坂・良 1回  58.2-42.5-27.5-13.3  強めに追う
購入馬券

単勝⑥複勝⑥

各100円

3連複2頭軸総流し

軸③⑥

相手①②④⑤⑦⑧⑨⑩

100円×8点

 

結果 1月20日記載

今回はゲートもうまく出て先行二番手に付けるレースができました。

3コーナー過ぎまで見せ場を作ってれましたが直線力尽きてしまい10着に終わりました。

それでも残ってくれるのかとワクワクさせてもらえて良かったです。

★1/20(土)京都・3歳未勝利(芝2200m)馬体重:370kg 今村聖奈騎手 結果10着

レース後の厩舎コメント

「ゲート内では相変わらずチャカチャカしていたのですが、いいタイミングでゲートが開いたので、割と良いスタートが切れました。ジョッキーにはスタートが決まるようなら正攻法の競馬をしてほしい、と指示をしていたので、思った競馬はできました。ただ、いい感じで運べているように見えたのですが、最後はズルズルと下がっていってしまいましたね。この競馬をするには距離が長かったかもしれませんし、ジョッキーは『最後は苦しがっていた』と話していたので、ずっと在厩で進めてきた疲れもあったかもしれません。ここで一息入れて立て直したいと思います」

(加藤和宏調教師)

 

レースギャラリー

※Xから拝借しました

※Xから拝借しました

インスタから拝借しました

 

インスタから拝借しました

 

インスタから拝借しました

 

ゆっくり牧場で休養を取ってくださいラブラブ

以上