2月4日(日)グランアルティスタ出走&結果 | ほっと一息、いちにの五反田厩舎

ほっと一息、いちにの五反田厩舎

壮大な富士山が眼前で大威張り 撮影 2013年2月24日
裾野で刻んだメモリーは大事な大事な宝物♪

東京スカイツリーのピンポイント天気がわかります(^^♪
提供は「ウェザーニュース」です。
   ↓↓↓↓

2024年2月4日(日)

小倉7R3歳未勝利(芝2000m・混)に藤岡康太騎手でグランアルティスタが出走します。

前走は勝負どころで踏み遅れたり位置取りで不利があったりと不器用なところを見せてしまい残念な4着となりました。

今回は馬もピリッとしてきたようで調教でも自己記録を更新するなどいい状態での出走となります。

想定よりも厄介な相手が登録してきたようですがグランアルティスタも引けは取らないと思っています。

 

2024/1/26 (栗東トレセン)
25日(木)にCWコースで4ハロン60.3-42.8-12.3を単走で馬ナリに追い切りました。

「追い切りは相変わらず単走だと動きませんが、レースを使って体が絞れてきましたし、いくらかピリッとした面も出てきた印象です。反動より大きな上積みを期待できそう。疲れのあった腰周りはしっかりケアしながら、もう一段階状態を上げていければと思っているところ。前走は動きたいタイミングで反応できなかったので、そのあたりがもう少しスムーズにいくよう調整していきましょう。来週2/04(日)小倉・3歳未勝利(芝2000m・混)に藤岡康太ジョッキーで向かう予定です」(寺島良調教師)
 

グランアルティスタ2枠2番

image

この相手に楽に勝てるようなら今後に期待がもてます。

 

出走確定後のコメント

2024/2/1 (栗東トレセン)
1月28日(日)に坂路コースで4ハロン56.6-40.7-25.7-12.2を単走で強めに追われ、31日(水)にはCWコースで6ハロンから0.6秒追走して併せ、83.6-67.6-52.4-37.4-11.9を馬ナリに追い切りました。

「最終追いはコースで古馬を追走する形から、全体83.6-ラスト1F11.9の好時計でまとめ、自己ベストをマークしました。道中は外々を回りながらも最後までしっかり動けており、手応え通りといった伸び脚で、操縦性の高さも評価できる内容です。一度使って体が引き締まってきましたし、反応の面でもだいぶ良化が窺える。ようやく自分から進んで行こうとする前向きさが出てきましたね。ここは人気するであろうペンナヴェローチェをはじめ、予想していたよりメンバーレベルの高い一戦となりましたが、こちらも上積みを加味すればけっしてヒケは取らないはず。デビュー戦の前走と同じ舞台となるだけに、どれだけ内容前進させられるか。引き続き状態もいいので、好勝負を期待したいところです」

(寺島良調教師)

調教

2024.1.28  助手 栗 坂・良 1回       56.6-40.7-25.7-12.2 強めに追う
2024.1.31  助手 栗 CW・良    83.6-67.6-52.4-37.4-11.9[7]馬なり余力
      ダノンフューチャー(古馬1勝)馬なりの外0.6秒追走クビ先着

購入馬券

3連単1着流し

頭②-相手①⑤⑥⑦⑨

100円×20点

3連単軸2頭流し(マルチ)

軸①②-相手⑤⑥⑦⑨

100円×24点

 

結果 2月4日記載

惜しい首差の2着となりました。

足色は完全に勝ち馬を圧倒していましたがゲートの出遅れが響きました。

レース後の厩舎コメント
★2/04(日)小倉・3歳未勝利(芝2000m・混)馬体重:506kg 藤岡康太騎手 結果2着
「今日も駐立が良くなくて、タイミング悪く伸びあがる格好でゲートを出てしまいました。道中は馬場のいいところを運べており、終いにしっかり脚が使えたことは収穫でしたが、スタートで2馬身のロスがありましたからね…。勝ち馬との着差を考えても非常に勿体ない内容です。ゲートに課題を残す現状、これがエスカレートすると厄介なので、一度縛るなどして改善策を練っていきます」

(寺島良調教師)

 

次走は人気を背負うと思いますが更に良化して勝ち上がってもらいたいです。

とりあえず無事に競馬を終えてよかったです。

 

以上