今日はオリンピックデー | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

オリンピック、1番楽しみな種目は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一番楽しみなのは、実はバレーボールです。
今の若い人達には信じられないかもしれないけど、
昔、日本は金メダルとったことがあるんですよ!
本当です。
 
僕はテレビアニメ「ミュンヘンへの道」を見て
バレーボールを始めた世代です。
 
先日、川合俊一さんがテレビで
「第三次バレーボールブームが来る」と言ってた。
その根拠は少年ジャンプの「ハイキュー!」。
確かに、
あの漫画読んでバレー始めたくなる子どもたちが増えてくれるといいなあ。
 
それにしても 
最近の少年誌、野球漫画減ったよなあ。
ジャンプじゃ何故か相撲漫画連載してるし。
野球やろうという子供たちも、
だんだん減ってるんだろうな。
 
野球は教えられないけど、バレーボールなら教えられますよ。
最近は「スペシャルオリンピックス」の関係で
障害をもった子供たちと卓球やってます。
自閉のコなんかすぐうまくなっちゃって、もう僕では教えられない。
誰かちゃんとしたコーチがいるといいのになあ。
 
卓球といえば、茶田ゆきみ選手を
ずっと応援しています。
 パラリンピック日本代表目指して、頑張れ!