今日はおまわりさんの日 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

おまわりさんと話したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
実は昔、妹が警察署隣の喫茶店に務めておりまして、
当時は営業さぼって、毎日のように通ってたんですが、
その店は、お昼休みになると、おまわりさんで一杯でした。
常連どおし、自然と話をするようになり、
悪いヤツラの話で盛り上がりました。
「談合」とか。「贈収賄」とか。
 
当時は建設会社の営業やってましたので、
そんな僕のことを知ってて、
2課の人なんか、わざとネタにしてたんだと思う。
 
特に仲良くなったのは、
鑑識に務める「ロッキー」というあだ名のおまわりさんでした。
 
そうこうしているうちに、
会計課の仕事を貰えるようになりました。
主に、警察署や交番、駐在所のリフォームです。
 
今回の千里山交番の事件、
刺されたおまわりさん、最初は「重症」と発表されてたのが、
今朝のニュースには「重体」となっていました。
心配です。