今朝、地元の細野代議士がJR新富士駅南口で街頭演説を行っていた。
本年3月26日に二階俊博幹事長を招き、
懸案事項となっていた「R139富士改良」の現場を視察したことの報告。
そして、平成19年度予算で工事費が計上され、
未着工区間に着手することが決まった。
実に、4年越しの地元の願いが結実した。
国道1号線と国道139号線は、
この僅かな区間が繋がっていなかったのだ。
未着工区間は800m。
事業化が決まったのは26年前。
ここが開通すれば、田子の浦港の利便性は格段に高まる。
富士市内循環バス「ぐるっとふじ」の周回時間短縮も確実だ。
https://www.city.fuji.shizuoka.jp/sp/machi/c1301/rn2ola0000018edq.html
富士市に明るいニュースが流れた。