(趣味の話でスミマセン)富士山文学座が朗読会 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。


 
朗読劇団やってます。
今朝の新聞に昨日の発表会の様子が載ってました。
(富士ニュースさん、いつもありがとうございます)

写真は松本清張の「百円硬貨」を演じる増田さん。
30分を超えるサスペンスでした。
 
「新朗読」は台本をすべて暗記するのが原則です。
観客一人一人の目を見て話さないと伝わらない
・・・と杉山直先生に教わっているのですが、
今回のような観客との「近さ」には、正直戸惑いました。
 
でも視聴覚室っていいですね。
音響もいいし、画像も投影できるし。

僕は「どんぐりと山猫」を演りました。
音楽と映像、そして朗読のコラボが「新朗読」の面白さです。

 
調子に乗って、2行ほど飛ばしてしまいました。
山猫なのに「私の人格にかかわりますから!」という部分です。
どこかでリベンジさせてください。
絵本と書画カメラ持って、お伺いいたします。

富士山文学座 座長 鈴木こうじ