【奥様は関西人】 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

「奥様は関西人」でググると
僕の投稿がトップに出てくるという情報をいただきました。
Facebookで書きなぐっていた投稿を転載してみます。
順不同です。ご笑納ください。
ちなみにうちの奥様は大阪生まれの奈良育ちです。

【奥様は関西人】
 先日のジャンクスポーツで、加藤綾子アナが「黒田、上原、ダルビッシュ、田中、野茂とメジャーで成功している選手は関西出身者が目立つが、思い当たることがあるか」とヤンキースの黒田投手に質問していた。黒田は「ノリがアメリカに近い」と答え、石井一久は「僕は千葉出身だからダメだったのか」などと頓珍漢な事を言っていた。「関西人は国際人説」はここでも証明された。
 ソチ五輪で銅メダルを取った平岡卓選手は奈良県出身なのだが、地元でも急に有名になってしまって、おばちゃんたちが「アメちゃん」くれようと寄ってくるのが困ると話していた。そういえばうちの奥様のバッグの中にも必ず「アメちゃん」が入っている。単なる「のど飴」なのだが、彼女らはなぜ「アメちゃん」と「ちゃんづけ」で呼ぶのだろうか?まったく理解できない。もうひとつ理解できないのが、関西人の使う「擬音」である。助手席でナビを頼むと「そこをピッと右に曲がって、次の信号をシャーっと左へ…」などと説明される。私がモタモタ仕事をしていると「も少しチャッチャと出来んのかい」と叱られる。なんなんですかチャッチャって?
 今日は午後から静岡県建設業協会でうちの会社が表彰を受けるらしい。さっきから奥様(=社長)は化粧に余念が無い。今年もまたサラリーマン川柳が発表された。第一位は「うちの嫁 うしろ姿は フナッシー」だそうだ。わざわざパソコン開いて見せに来た。その上で「私のは筋肉だから」などと捨てゼリフ。意味が解りません。誰もフナッシーに似てるなんて、一言も、言ってません。ここでも書いた覚えはありません。ひゃっほー。