鳩山総理辞任に際して | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。



辞任自体には特に感想は申し上げません。
でも、テレビのコメンテーターの発言とか
街頭インタビューにはしっくりこないものを感じます。

掲示板から引用します。

>ひっくり返ったら・・・・同じ事を言って似た事をするなー。
>オイオイ、この前まで自分達が非難されてた事を言うなー(笑)

それはね、
ああいう時は「ぽりてぃかるこれくと」な発言をするのが正しいからです。
 
辞めろ辞めろと言っておきながら
いざ辞めると無責任だという。

その人の発言がしっくりこないのは、
その人が嘘をついているからです。
 
街頭インタビューというアレ。
ホントのことを言う人はカットされちゃうので
一般庶民ですら「どう言えば正しいのか」を考えながらコメントしてるのがなんか可笑しい。

だからしっくり来ない。

徳之島の人も御殿場の人も新橋のサラリーマンも
本当のことを言やあいいんですよ。

「うちに持ってこられなくて良かった」って。

基地の負担は沖縄に押し付けておけばいい。
これがホンネです。

鳩山さんはお坊ちゃんだから、
日本人にとって「タブー」なはずの沖縄差別問題に触れてしまった。

もしも次の総理がこの問題を蒸し返し
「平等な基地負担」を争点にして解散総選挙を戦えば
間違いなく惨敗します。
(沖縄県だけでは勝つでしょうけどね)

「沖縄に押し付けときゃいいじゃん。そのための公共事業もつぎ込んでるんだから」
これが大多数の国民の声です。
 
少し後ろめたい気もしますから
「聞く耳を持ってくれなくなった」なんていわれるとムカつくんですよね。
  
yan