着々と選挙対策を進める民主党 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

<参院選>私鉄総連が乗り換え 民主党候補の必勝誓う

 私鉄やバスなどの労働組合でつくる私鉄総連(渡辺幸一委員長)は6日、東京都内の本部で旗開きを行い、今夏の参院選で民主党公認候補の必勝を誓った。私鉄総連は21年間、組織内候補として社民党の渕上貞雄副党首を擁立してきたが、同氏の引退を機に民主党に乗り換える格好で、社民党の苦境ぶりを象徴する旗開きとなった。
 旗開きには、民主党の細野豪志組織・企業団体委員長が出席し、「参院選を乗り越えて3党連立の基盤を確立することが、みなさんとの共同歩調を確実なものにする」と、私鉄総連との結束強化を訴えた。一方、長年のパートナーだった社民党から出席した重野安正幹事長は「いろいろな形でお願いすることが出てくるかもしれないが、その折には相談に乗っていただきたい」と述べるのが精いっぱい。
 社民党関係者は毎日新聞の取材に「私鉄総連傘下の労組のうち、心情的に社民党を支持する組織から票が流れてくるのを期待する程度だ」と話した。私鉄総連は昨年7月の定期大会で、民主党から候補を擁立する方針を決定した。【白戸圭一】
(1月6日21時54分配信 毎日新聞)


 社民党の完敗です・・・orz 国有地に党本部を置き、固定資産税も優遇されているような政治団体ですからね。今までが恵まれすぎていました。そういえばもう一つ国有地に居座って税金を納めていない政党がありましたね、自民党さん。
 結局、既得権を手放そうとしない「権力団体」を倒す為には、新興財閥のような勢力が必要だったということなんだと思います、今の日本の政治状況を眺めると。
 民主的な手法で「政権交代」を成し遂げた民主党の瑕疵は、実は民主主義を担保する為に、こうした「大金持ちの鳩山さん」を利用する必要があったということと、「政局の権化の小沢さん」が采配を振るっているということなんでしょう。でもこれって「政治闘争」ですよ・・・小沢さんの高笑いが聞こえてきそうです。
 水に落ちた犬は叩かれるだけ。参院自民党からもポロポロ離党者が出る昨今、枡添さんも「新党」を口にし始めました。もしも参院比例区の「70歳定年制」を無視して、先の総選挙で落選したゾンビを公認するような事があれば、自民党はご臨終です。山本一太さんの意見を聞きましょうよ、谷垣さん。
 自民党にも「政策新人類」と呼ばれる生きのいい若手がいます。でも、河野太郎ちゃんじゃ老人たちを抑え切れません。谷垣さん!それがあなたの仕事なんだと思いますが、如何でしょうか。
 
yan