変革のバトン | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

変革のバトン
 静岡県で川勝平太知事を誕生させた変革の波は、全国に波及しています。寝不足で迎えた月曜日。奈良の市長選挙の応援に入りました。火曜日からは都議選。中野区、大田区、葛飾区、立川市、世田谷区の二人。先週までに調布に二度、府中にも入っていますので、延べ8人の応援に入ったことになります。感じることは、民主党に対する期待の大きさです。今回の風は、これまでに感じたことのないものです。名古屋市、さいたま市、千葉市、静岡県と渡ってきた変革のバトンは、今、東京都そして奈良市に受け継がれています。来週以降、どういう政局を迎えるのか、誰も予想できません。今、吹いている風が変わる可能性は、大いにあります。ただし、今できることは一つ。東京都民そして奈良市民のために、そして自民党政治に引導を渡すため、とにかく結果を出さねばなりません。(7/10細野豪志)


本日の日刊スポーツ「政治の時間(by早野透)」から細野の演説の一部を引用します・・・

 

 世田谷区での応援演説に、静岡選出の細野豪志衆院議員がかけつけた。

「静岡では民主党の知事が誕生した。この流れを都議選に!

郵政民営化すれば、景気も良くなる、福祉も良くなると言ったのに、どういうことか。医療も介護もおかしくなった。国政と東京が完全に連動しているからです」

 

 この記事の隣にあるのが、某候補(元女優)の遊説風景だと言うところが日刊スポーツらしい(笑)。

候補者の個人名も堂々と掲載している。これはあくまで「報道」だから許されるという事だろうか?対立候補側にとっても気になる所だ。

 さあ「変革のバトン」は東京都民に渡されました。投票に行きましょう。

 

yan