プロ野球開幕! | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

今年はセ・パ両リーグ同時開幕。

金本バースディホームラン!

関本もまぐれの(本人談)スリーラン。

 

阪神の話はこれくらいにして・・・

今日はこちらの記事


横浜の新人山崎、大矢監督に3安打で恩返し
 新人で先発メンバーに入った横浜の山崎が3安打と活躍。「使ってくれた監督に感謝と恩返しがしたかったから」とうれしそうに話した。

 新人の開幕戦での“猛打賞”はセ・リーグ5人目で、横浜では初めて。「平常心を持ってずぶとくやろうと思っていた」という22歳。中前、左前、右前ときれいに3安打を打ち分けた内容に、杉村打撃コーチも「大したもの。予想以上に思い切りがいい」と感心していた。

(サンケイスポーツ4.3) 

 

山崎憲晴

 静岡県富士市出身。富士リトルで全国8強。埼玉栄高校から横浜商科大学へとすすみ、昨年ドラフト3位で横浜ベイスターズに入団。WBCでの村田の故障をうけ、開幕一軍スタートのチャンスをつかんだ。頑張れ!山崎。


 実は山崎憲晴には、同じ埼玉栄から富士市立吉原商業高校に転校してきた弟がいる。

 富士市は市の予算をつぎ込み、吉原商業高校野球部をバックアップしている。昨年9月、3年以内の甲子園出場を目指して「埼玉栄」の戸栗監督を招聘した。公立高校が部活強化のために年度途中から教員を採用することは全国的にも例がない。その戸栗監督を慕って、高校途中で転校してきたのだ。埼玉栄の野球部に2年までいたのだから、公式戦には出場できないが、打力は兄より上との声もある。

 平成23年に吉原商業高校は創立50周年、富士市は市制45周年を迎える。それまでに悲願の甲子園出場を果たす事ができるのだろうか。括目して待て。