中川財務大臣辞任を表明 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

 しどろもどろの「醜態」を世界中にさらした会見から2日。中川昭一財務・金融担当相は17日会見し、「景気を良くする気持ちは非常に強い」と、予算と関連法案の衆院通過後の辞任を表明した。批判の強まりで辞任に追い込まれた印象は否めず、麻生政権はいっそうの打撃をこうむった形だ。以前から飲酒を巡る問題が指摘されていた中川氏。有権者からは「首相がすぐに辞めさせなかったのはおかしい」との批判の声が上がった。(毎日新聞)


 あの記者会見を見た第一印象は「脳梗塞?」かと思いました。でも、酒好きで有名な中川さんですから、民法各局は一斉に「飲みすぎ疑惑」と報道しています。

 でも本当はどうなんだろう?

 渦中を「うずちゅう」と読み間違えたり、財政演説でも読み飛ばしや数字の間違いのオンパレード。もしかしたら(アルコール性の)アルツハイマーかもしれませんよ。ですから帰国後すぐに病院に行ったのは正解。かかりつけ医じゃなくて直ちに「脳ドック」を受診すべきだったんじゃないかなあ。

 

 財務大臣を辞任となれば予算委員会は中止。辞める人を相手に追及しても意味がない。副大臣は「竹下亘」「平田耕一」のお二方。この2人じゃあ責任ある答弁は無理でしょ。「お飾り」じゃあなければ野党の追及に立ち向かってみろと言いたいけど(笑)

 

 なんだか自民党は「グダグダ」だなあ。記者会見で眠っちゃうんだから、自眠党に改名すればいいのに・・・orz

 辞める人、病める人、そして悩める自民党。


 「怒るというより笑っちゃうくらい、あきれた」

有権者はみんなそう思い始めている。自民党に対する感想。

 

 あ!午後からNHK録画予約しておいたんだ。何写ってるんだろう。

 

yan