帰って来ました。 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

「朝青龍帰って来ました」のコメントは、印象的でした。マナーの悪さは何とかしてもらいたいところですが、あの無邪気な笑顔を見ると、何とはなしに頑張れと言いたくなります。北の海と輪島の時代。土俵際の貴乃花。千代の富士全盛期は、黒船襲来と言われた小錦がいました。そして、若貴時代。相撲マニアであった私ですが、日本人のスター力士がいなくなったころから、相撲への関心を失っていきました。今場所二日目。十数年ぶりに、国技館に足を運びました。驚いたのは、外国人の観戦が多かったことです。今日の朝青龍に白鵬の横綱の今日の本割と決定戦は、実に見ごたえがありました。モンゴル勢に日本の挑戦者が挑む姿も見応えがあります。和製横綱候補として、私は豪栄道豪太郎(名前ゆえ)を推したいと思います。祝技能賞!二番手としては、豪風を推したいと思います。何とか勝ち越して良かった良かった!大相撲に注目です。細野豪志 1/25



「豪栄道豪太郎」と
「三遊亭楽太郎」って似てない?
インフルエンザから復活したばかりのヤンです。
 
相撲はあんまり見ないなあ。
「朝青龍騒動」も興味なかったし、

正直よく判んないんですよね。
元NHKアナウンサーとか

自分では相撲取ったこともない人が

相撲評論家をやってますが、
その解説は大丈夫なんでしょうか。
関根勉さんに格闘技を語らせるようなもんですが、
相撲ってその程度のものでしょうか。
舞の海さんのような力士出身の解説者が増えれば

相撲界も健全化すると思います。

そういえば
彦根東高校、センバツ出場おめでとうございます。
細野豪志の他にもOBには田原総一朗さんとか有名どころが揃っています。
現役の国会議員だけでも・・・
川端達夫 - 民主党衆議院議員
田島一成 - 民主党衆議院議員
林久美子 - 民主党参議院議員
細野豪志 - 民主党衆議院議員
徳永久志 - 民主党参議院議員
(ウィキペディアより)
あれ?民主党ばかりですね。
 
解散総選挙は高校野球が終わってから・・・

そんな気がします。

yan