では、どこに希望が・・・。 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

2009年を大胆予想! ブログネタ:2009年を大胆予想! 参加中


 こうなるといいなあ・・・という淡い希望が混じると「予測」はたいてい外れます。ね!自民党の皆さん(笑)
 
 でも、せっかくお正月ですから
私も2009年を大胆「予想」しちゃいます。  
 
・阪神タイガースが日本一を奪還!
・東レアローズ、プレミアリーグ制覇。
・衆議院任期満了選挙で民主党290議席獲得。
 
 今年は細川内閣から15年ぶりの政権交代が「予想」されます。合理的に考えればそうなります。2年前の参議院選挙で国民は答えを出しています。
それを「参院選は政権選択選挙ではない」と強弁し、既得権益を守護しようと居座り続けた結果が、2代続けての政権投げ出しにつながりました。
 
 自民党の言う改革と、民主党の目指す改革の違いはひとつだけです。どちらが正しいのかはやってみないと解りません。
 
 自民党の「処方箋」にまったく効果が無いのなら「民主という選択」もあります。民主党の目指す改革は「既得権益の打破」そのものですから、国民に大きな負担を強いる可能性があります。リフォームですむところを、いちど解体して立て直そうということです。
 新しい酒は新しい皮袋に・・・
 そこに「希望」があります。 
yan