沈みゆく自民党には救命ボートが必要。 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

【MVP選出ネタ】2008年も間もなく終わり、あと1ヶ月でやっておきたいこと ブログネタ:【MVP選出ネタ】2008年も間もなく終わり、あと1ヶ月でやっておきたいこと 参加中


自民・渡辺氏「離党の可能性」「地道に仲間増やす」

 自民党の渡辺喜美元行革相は2日、テレビ朝日の番組に出演し、麻生太郎首相への批判を繰り返していることについて「自民党から『出ていけ』といわれ始めた。もっといわれると、そういうことになる可能性もないわけでもない」と述べ、離党や新党結成の可能性について言及した。
 ただ、離党の時期などについては「2カ月前に新総裁を作ったので、そう簡単に20人も30人も(離党へ)かじを切れる状況にはない。1人で出ても広がらないのでは何にもならない。地道に仲間を増やすしかない」と語り、衆院選のタイミングや党内情勢なども見ながら判断していく考えを示した。
(12月3日8時1分配信 産経新聞)

党首討論で、小沢さんに擦り寄って惨敗した麻生首相。
「ハカタの大将」で選挙を戦えるのか、不協和音が流れ始めた自民党。
 
公明党が主張する「定額給付金」だって、みんなで「景気回復に必要です!」と大合唱すれば、イワシの頭くらいの効果はあったろうに。
 
結局、給付されるのは5月だと?馬鹿じゃないの?英国ではクリスマス商戦に向けて消費税を2.5%下げた。このスピード感の違いはなんだろ。
 
自民党も本音では、現金をばら撒く様な、品のない政策はやりたくなかったんだろうね、きっと。
 
郵政民営化ただ一点を争点に、前回300議席を獲得した自民党。
結局、政権にしがみつきたい人たちの互助組合だということが露見した。
 
許せないのはこの一言
「財政規律を維持しても衆院選には勝てない。議員の命がかかっている」(尾身幸次元財務相)
  
じゃあ、今後その借金を背負わされる子供たちの命はどうするの?
議員の命と一緒にできるほど「軽い」ものじゃない。
 
逃げ出すのなら今のうち。
新党を結成するのなら、
今年のうちにやっておかないと、
来年の政党助成金は受け取れませんよ。
 
yan