ザクとは違うのだよ、ザクとは。byランバ・ラル | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

大声で叫ぶならなんて叫ぶ? ブログネタ:大声で叫ぶならなんて叫ぶ? 参加中
 
辞任会見の最後に声を荒げた福田さん。

「私は自分自身は客観的に見ることができるんです。
あなたとは違うんです」
今年の流行語大賞の有力候補ですね。
  
その福田さんの「先を見る目」を持ってしても、
後釜を決める総裁選に、
こんなにも多くの人が手を上げるとは
予想外だったんじゃないでしょうか(笑)
  
麻生太郎(麻生派)
小池百合子(町村派)
与謝野馨(無派閥)
石原伸晃(山崎派)
石破茂(津島派)
山本一太(町村派)
棚橋泰文(津島派)
  
津島派と町村派という自民党の二大派閥が
乱立の原因。
両派が草刈場になっているのが判ります。
 
派閥としてまとまって行動予定なのは
麻生派と伊吹派ですが、いずれも小派閥。
第三派閥の古賀派が何処に票を「高く売る」かで
総裁選の趨勢も決まります。

万年候補者の額賀さんはともかく、  
谷垣さんは今回は立たれないのでしょうか。
 
yan