街頭演説79回目 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

予想したこととは言え、国会が閉じると、野党議員の発言がメディアで取り上げられる機会は激減します。拉致問題でも、財政問題でも、取り上げられるのは政府与党の話題ばかり。野党担当記者は、失業状態に追い込まれています。当事者としては、ここはジタバタしても始まりません。代表の言葉を借りれば、実りの秋のために「田んぼの草取り」に励みます。細野豪志 6/29




先日、246を走っていたら、御殿場市内で

ハンドマイク片手に街頭演説に励む豪志を見かけました。

 

マスメディアはこうした活動を追いませんが、

国会がチームプレイなら、選挙は一対一の個人戦です。

民主党はもはや「泡沫政党」ではなく、

しっかりと受け皿としての地位を固めつつあります。

しかし、自民党のように地域に根付いているのか・・・

というとまだまだでしょう。

 

民主党という文化、

民主党という選択肢。

 民主党には「地方議員」の絶対数が不足しています。

だから、国会議員自らが街に出ます。 

 

自民党お得意の「実績自慢攻撃」は、もはや通用しません。

あれをやった、これをやったと言いつのってみても、

選挙民はホントのことを知ることが出来ます。

 自民党は民主党(参院)に擦り寄らずにはいられない。

 

議員さんたちのブログを丹念に追っていくと判るのですが、

マスメディアはそのあたりをきちんと分析できていません。 

新聞がブロガーの後追いをする時代です。

 

仙谷さんが代表戦に立つようですが、

前原派が元気なのは良いことです(笑)

 

yan