尾道のこと | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。


onomichi

尾道にいます。

写真は千光寺公園の展望台から見た尾道市内。

 

旅行用のEeePC-4Gからアップしてます。

某量販店で定価49,800円のところを

「イーモバイル」同時申し込みで30,000円引き、

なんと19,800円というシロモノ。

(黒いけど)

 

HDを持たず、代わりに4Gのフラッシュメモリー内臓。

「ノートンいれるとまともに動きませんよ」

という店員のアドバイスに従って、

セキュリティソフトは「NOD32」を入れました。

その他の無駄なソフトは全部削除。

付属のメーラーすら捨てました。

GメールがあればWLMは不要です。

  

ゲームを捨て、不要なフォントを捨て、

いらないサービスは全部停止に設定。

  

大体、「エラー報告をMSに送りますか」

なんて無礼なメッセージ必要ですか?

これも速攻削除です。

 

今まではウイルコム使ってましたから、

イーモバイルは実測でもずいぶん早く感じます。

 

サービス地域が限られているとはいえ、 

街中では不便しません。

 

PHSは私有地、

たとえば大きな工場の敷地内では繋がりませんでした。

 

インターネットを「付帯脳」として使うには十分です。

案外、拾いモノですね。EeePC。

(買ったんですけど)

 

yan