むすめふさホセ・メンドーサ | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

ブログネタ:最近されたどうでもいい話 参加中


 

ええと、まあどうでもいいんですが、

フジテレビの「かるた小町」見ました。

11日の放映でしたが、

富士高でロケやっていたというのに

「テレビ静岡」では放送されなかったとか。

ひどいことしますね、テレしず。

 

オレ的には

「むすめふさホセ・メンドーサ」がツボでした。

 

小倉百人一首とあしたのジョーの

両方知っていないと笑えない「狭いネタ」です。

脚本家のひと、ありがとう。

美味しゅういただきました。

 

夏帆ちゃんですが、

このドラマを見て初めて

「ああ、このコだったのか」と気がつきました。

 

実は最近、気になるCMがあったんです。

 

アルベルト

 

ベルトがあるからアルベルト・・・orz

 

すんげー安易なネーミングの自転車のCM。

「きーっといいことアルベルト♪」

と歌ってるあのコが夏帆ちゃんだったんですね。

いまなら、

夏帆ちゃんのサイン入りアルベルトが当たるそうです。

 http://www.albelt.jp/campaign/index.html

話は「かるた小町」に戻りますが、 

せっかく「主人公の聴力は超人的らしいぞ」

という伏線をはっておいて

あのラストシーンは酷いですね。

 

めふ

 

SU SA SE

 

主人公が最後の最後に、

この三音を聴き分けの大逆転! 

という演出にすべきじゃあないんですか?

いや、まあどーでもいいんですが。

花さそふ 嵐の庭の 雪ならで

   ふりゆくものは 我が身なりけり


立て!立つんだじょーだいじん!

 

とまあ、これくらいはやって欲しかったです(笑)

 

yan