総額170億円 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

ブログネタ:今までもらった高額なプレゼントは? 参加中

[2007/12/24号]

こう着状態に陥っていた肝炎問題が再び動き出しました。明確にされるべきは政府の責任なのですから、大阪高裁の和解の期限だった20日の時点で福田総理、舛添大臣が政治決断すべきでした。「総理が支持して議員立法」というやり方自体が、本来は無理筋です。
ただ、原告の方々の状況を考えると、やり方で与野党が争っている場合ではありません。これまでの国の与党の硬い姿勢を考えると、民主党も入るかたちで立法措置に入るべきでしょう。年内解決のために、ここ数日が勝負になります。細野豪志 12/24

昨日
「被害者とその家族たちには

いいクリスマスプレゼントになるだろう」

と書かせてもらった。

  

その総額はおよそ170億円。

原告団代表の方は

「私たちの取り分を減らしても一律救済を」

と訴えていた。

彼女らの思いが福田総理に届いた結果だ。

 

一方、オトコを下げたのは舛添厚生労働大臣。

20日に提出した譲歩案の発表では

「これが実質的な全員救済案だ」

と大見得を切ったが、原告団はあっさり拒絶。

やはりニセモノは見抜かれる。

 

どうもこのヒト、人前でええカッコしたがる

癖が抜けない。毛は抜ける。

 

昨日の会見では

「実は、最初から議員立法しかないと思っていた」

と発言し、失笑を買った。

でもまあ、ホントにそう思っていたのなら、

法案作りでも役人たちの抵抗を押さえ込んで、

今度こそ職を賭す覚悟で頑張ってほしい。


ところで、 

テレビでよく見かける被害者のかたで

福田衣里子さんという方がおられますが、

ええと、おかっぱ頭の美しい女性です。

あのひとの眼って岡本太郎さんに似ていると思う。

タダモノではない。 


これからも役人たちがニセモノを出してこないよう、

あの眼で、ギロリンと見張って行くことだろう。

 

ennriko

http://blog.livedoor.jp/ennriko555/


yan