巌のごとく | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

[2007/11/19号]

民主党静岡県連の幹事会があり、総選挙に向けて県連の選対本部が立ち上がりました。総選挙に向けて噂される展開は、1.テロ新法で国会は1月末まで再延長。2.テロ新法の参議院採決は1月10日過ぎ。3.衆議院で2/3で再可決させ法案成立。4.参議院で福田総理の問責決議案を可決。5.1月半ば衆議院を解散。総選挙は2月5日告示、2月17日投票となります。世論や政局でどうなるか誰も分かりませんが、与野党の攻防はチキンレースとなっていますので、流れは止まらないような気がしています。私は「巌のごとく」をキャッチフレーズに走り出しました。新作リーフレットを配布してくださる方は、ご連絡ください。細野豪志 11/19


細野豪志ブログが

「巌のごとく」と名前を変えてリニューアル。


いわおって、フットボールアワー のボケのほう?



どうも違うようなので広辞苑をひいてみます。

 

【巌】(ホは穂の意)

高く突き出た大きな石。いわ。

 

「高山の巌に生ふる菅の根のねもころごろに降り置く白雪」

と万葉集にあります。

 

豪志が孤高にそびえるになろうと望むのなら、

私たちはそれを、

しっかりと地域に根ざした菅の根になって、

てっぺんから転がり落ちないように、

支えようではありませんか。 

(なんか今日のオレってイイコトいうなあ)


先日の国政報告会では

「1月15日告示1月27日投票」もある、

という話でしたが、

一昨日の大阪市長選挙での惨敗を受けて、

自民党長老たちの腰がふらつき始めました。

 

小泉元首相のような果敢さを

福田さんに期待するのは無理なようです。

自民党は、いま、勝機を逸しつつあります。 


2008年3月31日には、特別措置と称して、

30年間、延長され続け、道路をつくり続けてきた

「ガソリン税」の暫定税率が失効します。

 

このまま民主党が

もうひとつの「特別措置法」を廃案に追い込めば

4月1日からガソリンは25円安くなります。

 

テロ特措法よりも

租税特措法に国民の関心が向いた時、

福田首相はどう説明するのでしょうか。

 

yan