始動!背水の陣内閣 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

福田総理の所信表明演説は10月1日。ようやく国会が動き出します。それにしても、この二ヶ月の政治空白は一体、何だったのでしょうか。
国会再開に先立って、自公の連立政権合意が交わされました。驚いたのは、「セーフティネット」「格差」「税金の無駄遣い」など、民主党がこれまで主張してきたキーワードが並んでいることです。福田総理は「背水の陣内閣」と命名しましたが、我々から見ると、民主党にひたすら擦り寄る「抱きつき内閣」もしくは「クリンチ内閣」です。
国会での論戦を前に、これから朝ナマで与野党で議論します。夜中の1:20からですので、明日仕事のお休みの方は、どうぞご覧下さい。細野豪志 8/28
バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0018655


お疲れ様です。

思い起こせばちょうど一年前。

豪衆会でも緊急集会があり、うなだれる細野に「議員を辞めろ!」と迫りました。

 

結局、「奥さんが許してくれるのなら」という前提条件で全面支援を決め、

我々のメンバーからひとりも欠けることなく、一年が過ぎました。


「あの結論は間違っていなかった」のだと、

私たちが胸をはれる様に、今後とも、精進してください。がんばれ!細野豪志。

 

                       豪衆会一同