農水委員会に配属されました。 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

 今日、党幹部から連絡があり、私は話題の(?)農水部門を担当することになりそうです。委員会の配属については、一応、各人の希望を取るのですが、我々3期生あたりは、本部から仕事を割り当てられるケースが多くなります。選挙で有権者から直接選ばれているのに、組織の論理で動く議員のことを、以前、K議員が「国会サラリーマン」と揶揄していました。「政治と金」の問題で沈黙を維持する小泉チルドレンなどには、その批判があてはまるかも知れませんが、振られた仕事で創意工夫をして、幅を広げることは悪いことではないと考えています。農政はこれまでの専門分野ではありませんが、受けることにしました。私にとっては、新たな分野への挑戦です。細野豪志 9/5



 

「国会サラリーマン」?上等じゃないですか!

プライドを持つのは大事ですが、

サラリーマンを自分より一段低い存在とみなす

「そいつ」の意識は低いっすね。

 

「K議員、あんたはエライよ」

と褒めておいてあげてくださいネ。

  

国会議員は使い捨てを恐れるな・・・

この意味がまだ判っていないようですが、 

使い捨てだと思うから、有権者は、その人間の

一番優れたところを使ってもらいたいと思うんです。

 

人間、だれにも欠点はあるんです。

にんげん的でいいじゃないですか?

別れたオンナに「ホントに好きだった」なんて言われるのは

凄い事だと思うわけで・・・orz

 

細野豪志には

他の人間にはない「突破力」がある。

 

農水部門を担当というのは、大チャンス!

 

小沢さんの言い出した「農協改革」というのは

実は、民主党にしか出来ないことなのだ。

これは

「自治労を支援団体にもつ民主党には公務員改革が出来ない」

と自民党が主張するのと同じ。

 自民党には100年かかってもムリ! 

さすが小沢さん、いいトコに目をつけたと思う。

 

まずは

農業団体が受け取った不正な補助金にメスを入れる。

 

地元の農協も歩こう。

本当に農家の、漁師の将来を考えている人なら

味方になってくれる人もいるはずだ。

 

農業は自民党の聖域ではない。

 

                         by yan