てくてく カラリ | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

このところ、「今日のひとこと」が、ひと際つまらないとの指摘を友人から受けました。言われてみると、ブログの焼き直しが多く、新鮮さに欠けていたと反省しています。皆さんが友達に勧めたくなるようなメルマガにすることで、読者の拡大を目指したいと思います。
さて、遠藤大臣の辞任で安倍政権を取り巻く状況は、風雲急を告げてきました。10日からの臨時国会は、間違いなくガチンコ勝負になります。ここで結束しなければ、民主党に対する期待はしぼんでしまいます。重厚な布陣の中で、我々若手はどの委員会になるかさっぱり分かりませんが、国会議員の本分たる質問で、成果を出したいと思っています。細野豪志 9/3


細野ブログの表題が「てくてくカラリ」に変わっていた。

どういう意味なんだろう?

  

遠藤大臣の関与した事件は

コムスンと同じ構図の「補助金詐欺」ですよね。

  

辞任の会見で

「着服は一切していない」と声を荒げていたけど、

刑事責任はなくとも政治責任はあると思うのですが、

どうでしょうか?

 

3年も前に不正を指摘されたというのに、

関係者がいっこうに返還しようとしなかったのは

「うちの理事長は、ほら、自民党の代議士ですから

もみ消してくれますよ」

「こういう時くらい役に立ってくれなくちゃ」

といった甘えがあったんじゃないのかなあ。

 

玉沢元農水大臣はというと、

偽造領収書がバレて自民党を離党しました。

同じく、

坂本由紀子参議院議員は政務官を辞任しましたが

5重計上は離党で、

2重計上は辞任、

この扱いの違いは何なんだろう。


なんにせよ支持率も上がって来たようですから、

安倍首相には人心一新で頑張って欲しいものです。

 

一週間で、

もう2人もお辞めになったから、人心二新ですか・・・orz


                       by yan