スカンジナビア、曳航中に沈没? | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

今朝は4時起き。サタずばが終わって宿舎に戻り、次の予定まで一寝入りしようかと思った時に、ショッキングな情報が飛び込んできました。沼津の内浦港で、長年レストランとして営業してきた豪華客船・スカンジナビアが何と曳航中に沈没したというのです!私が伊豆に飛び込んで7年、何度となく眺めてきた富士山と駿河湾、そしてスカンジナビアの姿は目に焼きついてます。彼女が西浦を離れることは残念ではありましたが、スウェーデンで新たな出発するのであれば、それはそれで…と思っていたのですが、まさかこんな運命が待っていたとは!昔の彼女の死を知ったセンチな気分です。よって、今日はこれで寝ることにします。 細野豪志 9/2



ステラポリス

 ↑在りし日のスカンジナビア


1927年にスウェーデンで建造され「7つの海の白い女王」と呼ばれた豪華客船「スカンジナビア号」(約5100トン)が2日未明、和歌山県沖で沈没した。同客船は世界中を就航後、70年に伊豆箱根鉄道(静岡県三島市)が買い取り、西伊豆で海上ホテル、レストランとして利用されていた。スウェーデンの企業に売却され、“母国”に向けて8月31日に出航したばかりだった。引き船でえい航され、船内には誰もいなかった。 (9/3 日刊スポーツから引用)


 スカンジナビア、泊まったことがあります。

ちょうど「キイハンター 」のロケをやっていて、

主人公がきれいなお姉さんをエスコートして

メインダイニングに降りてくるシーンの撮影でした。

   

昔は泊まれたんですよ。「スカンジナビア」に。

キイハンター、古すぎますよね。 (>_<)


せっかくネットがあるんだから調べてみました。

スカンジナビアでロケやったのは何時だったのか?

なんと1971年5月放映の第165話

真珠湾から来たなぞの女

 

>昔の彼女の死を知ったセンチな気分です。

 

誰だよ、昔の彼女って!?

と、一応、突っ込んでおく。


                by yan