ご無沙汰してしまいました | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

ご無沙汰してしまいました。言い訳が許されるなら、このところ調整が必要な事態が相次いで発生し「これこれしかじかの事態が発生したのでこう対応しています」とリアルタイムで説明できないことが多く、「ひとこと」のネタに苦心する日々が続いています。党務に翻弄される中で行われたブラジル戦では、玉田が1点取った後にカミさんにたたき起こされ、日本がぼろぼろにやられるところだけを見る羽目になってしまいました。カミさんは日本が敗色濃厚と見るや早々に撃沈しましたので、悔しさを共有する相手もいません。この欲求不満を仕事で晴らせる日は果たして来るのでしょうか?細野豪志 6/26
----------------------------------------------------------------

クロアチア戦の終了直後、
引分けに終わったにも関わらず、
大喜びしている現地サポーターの姿が日本に流れた。
クロアチア戦
  
ご覧のように何のことは無いシーンだが、
ニワカサッカー評論家たちは怒り狂い、
某ウエブサイトや掲示板で
「引分けで喜んでいるこの女」バッシングが発生、
一時は騒然とした。
ちょうど今の「柔剛記 」のコメント欄のような状態。

俺もオタクのはしくれだが、
サッカーオタクではない。アニメオタクだ(きっぱり)
「柳沢、梨花と結婚してやれ」とか言うつもりは無いし、
カシマのジーコ像の前で
「サポーターはもっと強い気持ちで応援すべきだった」などと
説教たれるほどバカでもない。
ごめんね。強い気持ちが無くて・・・orz


今になって、振り返って見ると
豪州に惜敗、ブラジルには完敗。
かろうじて勝ち点1をあげたのが、このクロアチア戦だった。
・・・結局、
この人のほうがサッカーを見る目が在ったんじゃないの?
そのへんのニワカサッカーファンより。


大体やね、
最近のサッカーアニメが悪いんですよ。
キラーパスだかなんだか知らないけど、
「キャプテン翼」なんか見て、
MFに憧れるっちゅうのが間違っています。


何ですか「司令塔」って?
男なら「赤き血のイレブン」でしょうが。


玉井シンゴのサブマリンシュート!
美杉純のロケットシュート!
山形剛十郎のドロップシュート!
主人公はFWと昔から決まっていました。


みんなシュートを打つ前に必ず「必殺シュート名」を叫ぶんですよ。


ブラジルなんか、今でもみんなそうやっているはずです。
あのブラジルの19番のミドルシュートは凄かった。
まったくの無回転。
バレーボールをやっていた俺には、あのシュートの凄さが良く解ります。
今後は、高速ナックルシュートにはあの選手の名前を付けましょう。


「ジュニーニョペルナンブカーノシュート!」


あいたた、舌噛んじゃった・・・orz

by ヤン