こんにちはブルー音符

 

先週の月曜日のことハート

 

ブロ友さんからLINEが来ましたスマホ

 

 

グラサン 「今、林昌寺に来てま~す! 八分咲きみたいですけど満開とのことです!!」とびっくり

 

 

おぉ~!!

 

八分咲きみたいだけど満開?

 

なんて親切なブロ友さんなんでしょう爆笑

 

私に開花情報を教えてくれた、心優しいブロ友さんは下矢印こちらのお方ハート

 

素敵なお庭と見頃のサツキ。。。 | ひでさんのブログ (ameblo.jp)

 

ありがとぉぉ~ウインク

 

お陰様でタイミング良く行くことができましたチョキ

 

 

 

 

 

・・って、ことでブルー音符

 

私も、ピンク色に染まったお庭を見たくて、週末に行ってきました車

 

 

 

 

ブルー音符女の子

 

 

 

 

やって来たのは大阪府泉南市にある林昌寺(りんしょうじ)お願い

 

ずっと行きたいと思っていたお寺さんですラブ

 

 

山門をくぐって中に入ると・・・!!

 

うわぁ~~~~!

 

そうそう!!

 

このお庭が見たかったのですラブ

 

 

 

 

ピンク色に染まったサツキの庭園が迎えてくれました音符

 

 

 

このお庭は、昭和の名作庭家・重森三玲により作庭された「法林の庭」グリーンハート

 

 

 

「法林の庭」が作られたのは昭和36年キラキラ

 

和歌山産の青石28個で構成され、中央には本尊石、全体で極楽浄土を具現する意図によって作庭されました虹

 

 

 

 

斜面にはピンク色のサツキが咲き、青石を配した池泉回遊式庭園はとても美しかったデスラブラブ

 

 

 

 

本堂キラキラ

 

林昌寺は、聖武天皇の勅願寺として、天平年間行基菩薩によって開創された古刹ちょうちょ

 

御本尊は如意輪観音さまキラキラ

 

 

 

 

美しいお庭を見ながら庭園を歩けるのがいいですねぇあしあと

 

 

 

薬師堂お願い

 

 

 

境内山中には四国八十八箇所石仏群があり、1時間程で順拝できるようですあしあとあしあと

 

 

 

四国八十八箇所を巡るハイキングコースになっています走る人

 

1時間・・・。

今回はパスしましたアセアセ

 

 

 

 

庭園をブラブラ女の子ブルー音符

 

 

 

鐘楼キラキラ

 

 

 

上からの眺めも素敵です目

 

 

 

地蔵堂キラキラ

 

 

 

地蔵堂で手を合わせていると、イソヒヨドリが飛んで来ましたセキセイインコ青

 

こんな素晴らしいタイミングで飛んで来ることってあるぅ?

 

それも・・私の真正面にある扁額の上にとまってる!笑笑

 

うれしすぎるやんブルー音符

 

 

 

 

あっ! ちょっと待って!!

 

アップで撮らせて~!!・・っとお願いしたらブルー音符

 

 

セキセイインコ青「呼んだ? ポーズはこんな感じでええか!?

 

っと、暫しポージングしてくれました笑い

 

ありがとぉぉ~ラブラブ

 

 

 

 

弘法大師さまも美しいお庭に感動してはるよね照れ

 

 

 

御朱印を頂きましたグリーンハーツ

 

 

ナイスなタイミングで林昌寺のサツキの庭園を見ることができ、幸せな時間を過ごしましたイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまおまけ牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

ここ最近、なぜか三週連続で泉南方面の寺社巡りをしていますラブラブ

 

道中の岸和田SAにハマり、食べたいものが多く、食べきれないトロピカルカクテル

 

岸和田SA(上り)で買った「みかんパン」が、めちゃ美味しかったよコーヒー

 

 

朝、起きたら、旦那が先に食べていた・・・の図びっくり

 

 

 

 

 

 

 

神社参拝した寺社を随時更新していますキラキラ

 

 

グリーンハートYouTube参拝動画はコチラから

 

林昌寺の参拝動画は只今編集中PC

 

来週末にはアップ予定ですハート

 

 

今回は、先々週参拝した「水間寺」の参拝動画をペタリカメラ

 

 

 

 

ピンクハートブログ「関西の寺社めぐり」はこちらからブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

ではではブルー音符

今回はこの辺でグリーンハーツ

またね~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んで下さってありがとうございますハート